IMG_4254昨日の室内の暖かいところから、今日は極寒の吹雪。機材の耐久テストですね。昨日は半そで。今日はダウン2枚着。ヒートテックにフリース。さらに足裏カイロと肩にもカイロですから・・・。


昨日の問題もアートウィズさんの、夜遅くでもサポートして頂いたお陰で、解消?(かな?)で、今日は問題なし。


とにかく雪が舞い込むので、怖い。さらに・・・15Aの電源ドラム1個のみの電源。しかも!そこから照明も取るという・・・ありえない。怖い。落ちて壊れたら請求してやる!位怖い。

IMG_4256リハ開始。これがね・・本番後には積もってんの。ケーブルもバキバキ。

メインは久々ZX5。野外ですからね・・・。しかも結果としてはETXだと、電源足りない事件でしたね。

QSCのPLX3602ですから・・・結局変わらないか?もしかしたら、ETXの方が食わなかったかな?

SPスタンドに雪が積もって白く見えます。

モニターはSX300をテント内。案外聞きやすい。前日のJBL的チューンのおかげですか。


IMG_4253Ju-keiの白衣装。三浦氏もしろ。木村氏は黒のクロムハーツばりの衣装。皆さん冬仕様はカッコいいです。僕はモンベル緑でした。今日は高砂さん居ないです。

昨日に続き「粉雪」演奏。

良い曲~実は最近カーステで僕の歌用でヘビロテ。耳が出来てます。

ZX5は久々ですが・・やっぱいい音。僕の音って感じ。いいSPだよ。やっぱね。押しはZXは圧倒的。そうか・・後はアンプか。

PLX3602は最高に良いですが、1000Wクラスを突っ込んだほうが更に厚みが出るらしいからね。ZX恐るべし
IMG_4257
本番。雪がね凄くて、卓側のテントにお客さま居ます。横からダックスムーンって、中々レア。でも・・・音がね・・・モニターの音しか聞こえないよ。出来れば表の音を聞いて欲しいな~。










IMG_4258野外の夜は映えますね。SQのイルミ。

この後シャイニングストリート点灯です。今までは特にジングルも無いらしいから、点灯に合わせてジングル流しました!

ここのスタッフは誰も感動も無し。あまり音響には興味ない方ばかりらしい。残念。まぁ今日はダックスムーンの再生がメインですので、今日は良いライブでした。

しかも・・・ここ数年で久々に、電源で焦る。音響にドラム1個・・・しかも、そこから平然と照明の電源取る?お~怖。

「落ちたら すいませんね・・・」

だって・・・さ

舞台関係のお仕事を知ってるかどうかだもんね・・仕方ないですけど。

でも今はどのイベントに呼ばれても,最初は「電源はどれくらいですか?何アンペア必要ですか?」は当然のように聞かれるかな・・・。
IMG_4259はい点灯!

おめでとうございます!

て感じですか?

さぁ撤収。真っ暗ですので急いで片しますが、倉庫で全部吹き上げ、乾燥。これやら無いと、サビます。別現場で分け分からない原因の1位が「良く調べたらケーブル」っていうのが、後始末の悪さです。

今日も倉庫が寒い・・・。冬現場は、野外が多い。現場あるだけマシですが、色々対策して、行きます。