IMG_3881SQ6を3.0にバージョンアップ。ソフトキーとかロータリーキーの内容にFXのレベル等が入りました。それで良い!

今週は毎日電話が止まらない。呼ばれる。見積書も多い。来年度の予算要求らしいが、すべて今週に集約で、毎日人気者にでもなったかのように、分刻みで休憩なしの毎日。人気者はつらい・・って事にしておこう。疲労困憊で、更に某申請の報告書など家に帰っても文書作成ばかり。


IMG_3883来年の売り上げの種まきと思えば良いのだが・・大変です。そして今月はレコーディングが他2件で、つまりミックスダウンやらCDに焼いたり、印刷したり、完パケ作業が覆い被さり、週末現場も待っている。

有り難い!有り難いのだ〜!と心に言い聞かせ、過労死しない程度が・・わからぬまま、頑張ります。 





IMG_3888某教会の幼稚園の周年事業の音響と映像の仕込み。同日の週末に野外現場もあり、しっかり仕込んで、先生に渡す。


教会は落ち着く。小さい頃僕もカトリック幼稚園で、転園先の青森県もカトリック。いまだ幼き頃の思いは消えません。アーメン(そーめん・・と良く言って怒られたな・・・)




IMG_3889演題にマイクを仕込みます。ピンマイクとハンドのワイヤレスも用意。します。貸し出しです。この入り口上にビデオカメラを仕込んで、30m先の園の遊技場にHDMIで送り中継と録画。HDMIのリピータを使いブースト。それでも画面に届くまで3秒かかる。映ってまえば、あとはレテンシーなし。まぁOK。



廊下の仮設配線を養生していきます



IMG_3890音響システムは園のもの。十分な音です。ハウリとか無いように調整。












IMG_3891司会の足下にアンプとミッター。







夕方には完成しお渡しです。頑張ってください!





IMG_3892久々のオープンリールからの取り込み作業でした。やっぱ・・・アナログの音質は良い。全く違う。デジタルとの違いは、すべての音が入ってることで、生々しい。デジタルは非圧縮でもデータ化の時点で多くの不要な音が欠落します。

単純に・・「あ〜良い音」でした。なんかCDにしたくないですね。





IMG_3894今日の夕日はすごいね。日の光の線がハッキリ。つい撮ってしまった。良くは見えませんね。でも引き込まれる感じです。

毎日毎日はビッシリで過ぎていく。お金は全然入ってこないし、無いけど、仕事は山ほどある。なんか辛い。でも有り難い。いつかの種まき。来年の現場の見積もりがこれほどあると言うことは、来年もこの仕事をしても良いと言われた気がします。この仕事が続けられると言うこと。うれしい。です

少し疲れた。紅葉見たい。毎年観光地に行けずじまい。いつか、1日位、ゆっくり休める日が来るのか。この時期は無理だろうな。 

頑張れ俺。がんばれ自分!

あっ再来週・・・1日空いてる・・・。地獄の月末だが・・・休んじまうか・・・。