IMG_3862本番です!


客席が埋まることで少し暴れ気味の音が安定した。それにより多少音圧を少し稼ぐことが出来たかも。


回り込みを考慮して、多少音圧を遠慮してましたので、やっと良い感じ。






IMG_3867ずずず~と進みJJMです。

小林陽一さんのドラムは凄いですね。それに対しての451も素晴らしい。ハイのヌケとキックまで拾う音圧のバランスの良さ。

実は本番ではキックのマイクを撤去。使わないし、全体の見た目を優先。しばらくは良かったんだけどね。







IMG_3869途中でリズムを刻む曲があるとは・・・あ~キック微妙に欲しい~って、あとの祭り。まぁ良い感じだからいいか。だって全然リハでは出番無しのATM25だったからさ・・・


Voのゴンザさんが入ります。良いね~良いね~

これでディナーショーなら、相当飲めるよ。やばいね。JJM。最高。個人的にSAX、Tp、ピアノ、ベース全部最高。各ソロが来るたび、楽器の音色に感動する。





IMG_3872さぁエンディング。


総立ち。











IMG_3873いいライブにオペさせて頂き、文化会館、ジョイフルシンガーさんに感謝。色々修正箇所は多いものの、自分の今後に、影響するライブの1つになりましたね。


今日は良い酒が飲めそうです。

やっぱ音響担当が良い。

僕はたぶん、独特な個性の音響オペだと、思う。他のオペのように器用でもない、良いオペを真似しない。いつも自分が良いと思う音だけを信じ、結局自分流のやり方で仕込んでいくような奴なんだよね。だから音響屋という会社ではなく、1人なんで、音響家と名乗ってますが。音響研究所とか、音響工房・・・

IMG_3874今日はいい歳して、いっぱい褒めてもらったし、嬉しい。今週1週間のストレスが吹っ飛んだ気がします。でも疲れた・・・

家かえって、一人酒!最高!コンビにから、どの肴買ってこうかな~♪

お疲れ様~!


へばな~!