IMG_3659今日から3日間はここ大館市民文化会館大ホールです。毎年恒例の「ダンスオデッセイバレエアカデミー公演」の音響です。今日から仕込みは音響と舞台道具。

もはや毎年の楽しみであり、超一流の舞台スタッフに関わるのもここくらいです。今回も東京から東宝の舞台スタッフや監督さん、そして照明に岩手のアクトデバイスさんっつう、舞台全般の大手スタッフでこの作品を創って行きます。その中の舞台音響という・・なんとも大きな名前を仰せつかりますのが、私。


IMG_3661なぜ明日のリハではないのかと言いますと、毎年この日から出来る場当たりやリハを始めるから。

せめて音は出してあげようっつう、僕の気持ち。もう 4年目の舞台音響です。あの頃の理想の形で、現在の音響を仕込めてる。願い、努力し、信じ・・

SQ-6。9月の現場は根性で使い続けます。今日、ダックスムーンが県外に公演に行きます。同行してSQ-6でオペしたかった。検討を祈ります!きっと素晴らしい音響さんなハズです。僕はこの場所で、頑張ります。 

IMG_3662卓周りは、実はステージ下手袖にQU-16とTASCAMのSS-CD200、MD-CD1を仕込んでます。タタキがそこ。今日はFOHのみ生かす感じ。でここにCD-A550とMacでリハを進めます。

音源は主宰の石井先生が当日編集しホールで完成させますので、わりと直前に完成。でチェックして音だし。





IMG_3664EQカーブは1日目はこんな感じです。

舞台のセットは明日ですが、場当たり程度のリハで進めます。










IMG_3663いよいよ明日は午前中は照明シュートです。午後からリハ。楽しみ。

まずは1日目完了。明日から袖にタタキ専用のオペで安保君入ります。私は完全にFOHのみ。