IMG_3513引き続きSQ-6での現場です

ダンススタジオカラーズの第二回公演です。

大館市民文化会館の中ホールです。慣れた会場でのサウンドチェックが出来るので楽しみ。

当初はエレボイのサブローとZXでしたが、舞台の設営上、会館送りで会館のJBLで出力です。正直若干の不安もあるが・・音を出してみないと分からない。

とりあえず照明シュートが終わるまで休憩。
IMG_3514チェックです。良いじゃん!良いじゃん。イケそうです。JRXと聞いてましたが、低音も相当出るし問題ない。音楽的だが、これほど大音量では全体にフラットなSPでした。

SQとの相性もいいのかも。デジデジしてる分JRXみたいなSPのほうがいい感じに中和してるのかも。

いい音。SQ、良いかも。チョー暗転でも、このLEDのブルーはいい感じ。

ボーカルの成分がクッキリする感じです。これはバンド物もやってみたいね。

ただ・・

IMG_3515昨日敬老会で民謡の録音を頼まれたのでUSBで録音しました。が!入ってない・・・

あれ?と、今日も録音。よく見ると・・・Errors
たぶんUSBメモリーの相性でしょうね。そういうことがあるか・・・。サンディスクとかちゃんとしたメーカーにしよ。一応は全部ちゃんとメーカー品だけどね。何年も使ったしね。

お~大事な録音じゃなくて良かった。


IMG_3517リハ~ゲネ

良いね。いつもよりもEQはいじってなくても、言い感じ。

生で十分張りも出てるし。







IMG_3520暗転物の演目でも、明かりを全部消して、卓のLEDのみですが、こんな感じでフェーダーまで見える感じ。
IMG_3526今日の卓周り。

隣が映像。

GLDより小さいので、卓が落ちる。下に板を挟んで補強。GLDなら奥行きがあるので、落ちないが、こいつはギリ。






IMG_3527いよいよ本番ですね。客席はほぼ埋まりました。

主催のYUKA先生には、色々お世話になっていますし、若い素晴らしいダンサーとして、尊敬をしています。今日の公演では早い段階から、色々相談を受けてましたが、嬉しいしだいです。良い公演にしようと思います。僕は音だけですが。

会館の佐々木さんが舞台からインカムで指示いただけるので、助かります。なんか僕が無理やり指図した感じですが、いつも会館さんは優しい。ありがとうございます。
IMG_3529会館の照明も良いすね。正直ムービングや最新機材ではないけど、良い明かりを作りますね。

明かりと音、で演者がリンクして、素晴らしいステージが出来ます。今日はそんなステージだったと思います。

SQのLED関係ですが・・たとえば画面、あとはチャンネルの表示とか、全部眩しいです。結構明るさは落とした。こういうのが最新でギラギラしてる。


IMG_3532会館のJRX115ですか?昔一度持ってましたが、いまいちな感じで手放しました。値段もね、安いし。でも、このくらいの音圧で押してあげると、良い。凄くいい。今日は結構な圧で低域も出しました。メリハリもしっかりあるし、エレボイとは違った音楽的なサウンドで値段以上でしたね。

SQ-6にもかなり慣れましたね。あとはバンド物でどうか。でも、音の輪郭は、96khz内部処理の恩恵でしょうか?音圧を出したときに、潰れる感じが無い。EQの効きもハッキリする。

なるほど良い卓です。