IMG_3444シュアーのSM58です。フェーダー側の接続した方が昨日届いた新品。正規品ですのでCEマーク入ってますが・・・お!CEの字体が変わっていた。

上が今までのCEロゴ。

なんか少し目立ちそうかな〜・・・。

毎年結局1本位は新品を仕入れて、58は入れ替えている感じ。まぁ設備等の業務で仕入れるついでです。



IMG_3445イーサコンケーブルは前に買っていた70m。コレを半分こして、ちょうど良い長さで、作り直し。30m位のが欲しかった。持ってるのがいつもの50m2巻。案外室内では長い。これでイーサコンは4本。30mが2セットと50mが2セット。

早速SQでテスト。大丈夫ですね。ついでに新品58もテスト・・・。まぁ58は同じか。でも古い58より、こう・・・ハリがある感じ。やっぱ現場では経たって来るから、定期的に入れ替えやメンテは大事。

今年は甲子園での金農にどっぷり。楽しかった。お疲れ様。

お盆中にB’zの30周年記念の番組録画したのを、見てました。

「Easy Come,Easy Go!」って・・そうか僕が20才の時だから、もう28年以上前になるんですね。この曲の時からB'zファンになったと思います。このCDを購入したとき、僕は広島県の佐伯区の五日市という所のオーディオ専門店でお世話になってました。ちょうど1990年10月から12月31日まで広島に暮らしていました。クリスマスが最高な町でした。

今でもあの頃お世話になった、全国のお店は全ておぼえてますが、その中でも一番思い出深い店舗でした。たしか「サウンド・アレック」っていう名前だったと思います。バイトの皆さんや社員の皆さん、社長と奥様、そして好きだった彼女も・・居ましたね。今となれば・・いろいろゴメンナサイ(-_-;)悪い男です。

お店は、駅前開発で既に無いそうですが、安芸の宮島、たこ焼き、お好み焼き、広島工大、瀬戸内海、山賊のおにぎり。二十歳でひとりぼっちの広島だったけど、自分には全部素敵な日々でした。そして何より広島弁。数ヶ月後には自分のしっかり広島弁になっとんたんけんね・・・。

Easy Come,Easy Go!の歌詞がいつも背中を押してくれていた気がします。その前と後に、東京と横浜は長く住んでいましたが、広島は特別だった・・。バイクで事故ったのも広島でした(^_^;。

車で良く広島から中国ー阪神ー名神ー東名と高速を乗り継いで走ってましたね。若い。

阪神高速の直ぐ横が甲子園でした。そういえば。

色々あったけど、青春でした。

いまでも大好きな歌です。この曲でいつもあの頃の事思い出します。

あの頃、僕はボーカリストでした。東京でバンド活動も続けていましたね。ずっと舞台やステージに魅力を感じていたのかもしれない。だから今があるのかもしれません。

なんて・・思い出したりしました。

今が一番好きです。過去は過ぎた日々。素敵な日々。過去に戻るとしたら・・・絶対に嫌です。過去には感謝で、今を生きる。今が一番幸せ!なので。