IMG_3009電気屋さんも繁忙期


今の時期は、エアコン、冷蔵庫がメインです。今までは父(元社長)が元気でしたので、2人体制でなんとかやってきましたが、母が亡くなって、父が急に戦力ダウンしてからは、あくまで、お手伝いになり、私がほとんどの仕事をしなければイケません。中仕上げて、外仕上げて・・・


特にこういった2Fへの取付はハシゴや脚立の上り下りで脚がクタクタになります。

また、冷蔵庫でも400L以上がよく売れるのですが、すべて100kg以上ですので、アルバイトやお手伝いが必要になり、経費もかかるようになりました。

それでも、倍売りゃ~いいだろ!って気合だけでやってます。

今年は4月に1度ピンチを迎えてからは、ナリフリ構わずがんがんやってますよ。本気で前年比の倍売ってヤル!って思ってます
IMG_3017相変わらず学校関係の設備も頂きます。これも長く自分が学校等の設備の業務を続けた成果ですかね・・・。有難い。

いつもはほぼ、放送機器ですが、今回は冷水機です。水飲みの機械ですね。

平日はこんな感じで電気屋さんです。


IMG_3034そしてこの新築ですが、ホームページの効果ですか?岐阜からのご依頼のお客様でした。プロジェクターなどのホームシアターの取り付けです。完成に近くなるまでは、取り付けはまだですが、今日は打ち合わせでした。

今まで何人かで頑張ってきた当社ですが、今はほぼ1人で引っ張って行かなくてはいけません。

空き時間は無いです。その合間に会議が入ったりPTAだったり、経理や支払いなので、自分の時間が無いです。

いつまで続けられるか考えてませんが、今は頑張り時なので、いろんな方の力を借りながら、踏ん張る毎日です。


IMG_3026現場確認。夜めぐりですね。

どうしよ~・・・


どう、デザインしようか・・・。









IMG_3031で、息継ぎに・・・マイクメンテ。落ち着く時間。

このマイク用の消臭、除菌スプレー使ってる方多いと思います。何本目かな。現場終わりで必ずメンテ。











IMG_3032週末のシーンを作ります。卓のリハみたいなもの。

これが出来るのがデジの良いところ。

この作業をしていけるのかで、仕込み時間がずいぶん変わります。

対バンのLIVEは各バンドごとにシーンを一瞬で変えられるので、モニターバランスなどリハ通り。

しかし・・・この天気、なんかハッキリしないね。ジメジメ。珍しいね。大館では。カラッとして欲しいですね。