IMG_2990本日はダックスムーンLIVE
朝8時からの仕込み。

なでしこの会さんのイベントゲストですね。バーリーズさんでの開催。毎年数回お邪魔してます。仕込みはいつもどおりで、だいぶ慣れました。


はいいつも通り、本番前に一度撤収も同じ。これが大変なんです。


金曜日、日曜日ダックスムーン!幸せでございます。


IMG_2991今日はお二人のみ。いつもの高砂さんとJu-keiはお休み。

多少楽器数が減れば仕込みは楽・・・ですが、ダックスムーンに関しては、かといって、大きく減るって感じでもないんですよね。









IMG_2995金曜日はGLD112で~♪土曜日はQuなのだ~♪日曜日はGLDの80で決まり~♪  歌えますね。

卓はGLD80。ジメジメしてるから、なんかベトベトする。あとはSPのSX300のモニターが少なくなる程度で、他は同じシステム。GLD80はキビキビしてるから良いすね。GLD112とは、まったく同じ音なハズですが、なんか80のほうがシャキッとしてる気がする。

毎日卓の種類が違う3日間。先週もそうだったけ?先週は・・YAMAHAか。




IMG_2994リハは進む・・・。

まぁオケありなのでマトメやすい。

わりと反響が少ない会場なので良い音になる。

久々にリバーブ。

今年は三浦氏の声のEQの設定を大幅に変えました。こう・・メリハリな感じにしてます。音の渦に埋もれない感じ。木村氏も同様。ギターのサウンドも前は、ローを思いっきりカットしてましたが、いろんな周波数を足してます。厚みと押しを足した感じにして、太さというよりアンサンブルにしたときカリカリ浮きすぎないようにしました。

IMG_3001本番です。実は30分以上押しでスタート。なんか挨拶とか長くなったようです。まぁ無事にスタートしました。

おいしいお弁当も頂きました。至れり尽くせりの会でした。

二人の時には「きりたんぽ物語」もオケバージョン。
CDのような演奏が年に何回か聴ける貴重な感じ。いつものハモリで4人のバージョンも良いですが、このオケバージョンも良い感じに切なくて良いですね。

1曲目が「はらり」ってのも、おしゃれですね。




IMG_3003今日は色々でしたが、音は気持ちよく決まりました。会場の反響は大事です。抜けも良いし。

最後の曲はWith your smile

終了後外に出てびっくり。暑い・・・

昨日まで寒かったのに・・・。すげ~暑い。

体が追いつかないね。

お疲れ様!