IMG_2913大館の文化会館のオペの業務依頼で中ホールの調整室でのオペ。


O~!卓がYAMAHAのQL5だ!初いじりです。憧れのQL。


けど・・やっぱヤマハはヤマハ。QLとはいえLS9で感じた僕には合わない使い勝手。ですね。僕が合わないなだけ。だめなオペなんですが、ヒースやあっち系の卓とは違って、少し面倒な使い勝手でした。


外観はかっこいい。それ以外は期待しすぎた感じ。
IMG_2912さぁ、今日は他社の業務の音響のオペレーターの業務なので、いつもとは違い、仕事な感じ。

会館チームはみんな知り合いではあるので、それなりには楽しく出来そうな感じ。

今回の内容は踊りの連続で基本はCDとカセットのたたき。







IMG_2915今日はリハ。

だんだんQLに慣れていきます。慣れれば慣れるほど、あ~こいつはLS9と一緒で・・YAMAHAだ・・・。

あ~GLDのように、チャチャっといかない・・・。結構ボロクソ言いながらタタいてました(^_^;)

子供も卓もわが子が一番すね・・・(一緒にすんなって。)

調整室は僕向きでも無いね。直接音も聞こえないし、部屋でじっとしてるのが、つまらない。これも音響業務です。

客席でワイワイがいいね。

IMG_2916あさって本番。耐え抜く2日間だ。

せめて、やり方くらいは自分らしさがあれば・・そうだカセットとSDに取り込んでみよう!ってSDにいれました。不安材料なし。

調整室だといい音もどうも無いね。アナログ卓でも良い感じだね。でもQLをずっと触れたので良い勉強できたね。

大館市の備品がYAMAHAのQLですからね~大事にしていきます。

だいぶ夏らしくなってきましたよね。

毎日休み無しの日々。エアコンも今年はよく売れますので販売と取り付け、工事、そしてテレビも久々よく売れてます。毎日何か売れる日々。有難いです。
そして、今年は毎日何かしらの会議の日々。

毎日疲れました。夕方倉庫で井戸端会議も増えた。宮嶋さんや小林さんとしゃべってストレス発散。
倉庫がいま熱い!・・なんじゃそりゃ。

明日は早朝から仕込み。野外の業務。今日はすごく雨が降った。ジメジメ。

明日は晴れると良いな~大雨予報ですが。

サッカーワールドカップ、日本代表最高!
何はともあれ素晴らしい!