IMG_3044小沼ようすけLIVEの音響業務で十和田プリンスホテルに向かってます・・・

十和田湖ですね〜綺麗!!


連日の作業でかなりお疲れ状態だが、今日は「小沼ようすけLIVE」頑張ります。





IMG_3048照明はアクトデバイスの野作さんチーム。

共栄さんチームもがんばります!

良い天気で最高。昨日の夜中は豪雨であせった


IMG_3051レストランでディナーの後のLIVE。

ZX5も仕込み場所は相当悩む。











IMG_3055小沼ようすけ一行到着前にステージ設営は進む。














IMG_3066メンバー到着後、直ぐに楽器設置してサウンドチェックへ・・・

今回のメンバーは・・・

小沼ようすけ(Guitar)、カイ・ペティート (BASS VI,voice)、大村 亘(Ds,Tabla)

タブラのマイキングは初。余韻の残し方、マイクの角度。う~んシビア。また勉強できた。有難い。

Kenvoデータベースに新たな音データ。

IMG_3070いつもですが同じ作りの現場は無い。

また初の感じ。うれしい~

リハーサルはじまりました。

実は機材関係では色々とアクシデントはあったんですが、運営の鹿角きりたんぽFMさん慣れてますね~行動が早い!

今日の機材ですが・・・GLD112ですがKenvo機!戻ってきました。早速現場導入です。Danteですが・・・何も問題なくリハーサルもレコーディングできました。う~んやっぱ、僕の設定だったかな。㈱アートウィズの早い対応にも感謝ですね。
で、メインはZX5。うちのメインですね。HX-7も考えたけど、180度色々フォローだったんで、ZX5を4本です。次の日はたけのこ祭りですし、全部を考えてZX5。実際人員も最小限ですからね。中々ラインアレーで現場が出来ないけど、まぁ・・8月はほぼHX-7で行きそうだし。
アンプ、その他はいつもどりQSC。
マイクはタブラにはAUDIXのD-2を2本。ドラムスTOPはAUDIX ADX51、ほかの楽器分はすべて57。入力はベーシックに録って、卓で色々ってわけで。あまりマイクで色を付けない感じ。
Voはすべて58。ベースは当初マイクでしたが、LINEアウトに変わりました。
モニターはSX300でした。

音作りは、小沼さんやカイさん、ずっと笑顔で対応していただいたせいで、私も気持ちよく仕込めましたね。色々お話も出来たし・・・あとはレンタルのギターアンプのFendarのVibro・・ですが、鹿角のギターリストの大森さんより借りました。小沼さんがすげー良い音って絶賛!実はこのブログで紹介してますが、数年前に私がチューンさせていただいた機種で、私的にも大変光栄でした。不具合ではずしただけのリバーブも実はこれが良い改造らしく・・・本当にほめていただきました。本当はツインリバーブが希望でしたが、これは最高と絶賛でした。大森さんありがとうございました。

ドラムスは成田さんよりお借りしました。成田さんは小沼さんとも仲がよく以前もセッションしているようで、さすがですね。久々にお会いしたので、休憩中は色々話できました。Rocks、エレメンミックの頃やその当時のこととか・・・

さぁ本番は楽しみです。