IMG_2970バラ仕込み休み。今日は田沢湖の仙北文化会館での北東北音響カンファレンスへ参加。

少し疲れ気味で朝からクラクラしてたんで、今日はオフ。っても、長旅。土曜日のJAZZのドラムのマイキングなどもあって、今回の企画のドラムマイキングの企画も聞きたかった。

お〜最近は山形での大きい方へ参加だったし、久々。




IMG_2972CODAのLINEアレーとYAMAHAの新商品のDZR

ロビーにCODAのHOPS8Tがデモ。今一番欲しいSPだったから、実機触れて幸せ。来て良かった。画像は忘れた・・・是非CODA HOPS8Tで検索!

想像よりは大きいSPでした。でもコンパクトでずっしり。





IMG_2973タタキのパソコンソフトの説明。

便利だけど、TASCAMのSS-CD200の方が慣れもあっていいかな?

下の卓はYAMAHAのCL5とローランドのM-5000、そしてMidasのM32Rです。

M-5000の説明も長い。なるほどね・・・。画面の角度や大きさとか、良い感じです。でも200万円ですからね・・・。

IMG_2975そして僕の目的のドラムマイキング。

ドラマーは新田さん。2台のセットです。1台はへたってるヘッドでチューニングも出来てないような・・・でもアマチュアのLIVEで良くある状態。で、どうするかっていう・・・

これはね、中々勉強になりました。色々で、言えませんが。

もう一台はJAZZの時のドラムマイキングとMIX
スゲー目からウロコでした。
IMG_2976
短い時間だけど、来て良かった。

さぁ明日はまたバラのライト仕込み、明後日はライトアップの本番の初日です。