IMG_2892Danteです。いい加減にスムースなレコーディングをめざす。総会後の次の日は機材リハ。これも立派な仕事・・・と思ってます。今シーズンの繁忙期前にしっかりさせておきます。

繁忙期って・・・案外1〜3月も第一弾の繁忙期だった。4月5月が空いたからね。

さぁさぁGLD112君。いきますか?




IMG_2891接続完了!

ケースもそうだが、ケーブルもCanareの色ケーブルが増えた。最近は・・・黒ばかり購入。飽きた・・訳でもないが・・・黒がやっぱ好き。









IMG_2893マルチRecなんで、チャンネル多めに入力だが・・面倒くさいからCDを3台で再生で6チャンネル。あとはAKGのTETRADで4チャンネルの入力。

これでDante設定を色々勉強したように設定します。









IMG_2865このパフォーマンスのレベルが1分半くらいでピークが入る。ウチのMacは最強なのでMacの性能不足ではない(すごい自信)そうレテンシーの設定や解像度など各種設定である。う〜んすでに、半日。疲れたな・・・










IMG_2886小屋の中にカフェ。簡易テーブルと椅子で相棒と二人でカフェタイム。天気も良いし外で気持ちいい。こんな環境で仕事出来るのは幸せ。

世田谷ベースみたい・・。

でもね、いずれは、ウチの会社も、あんな感じにします。移転して。店舗って言うよりは、倉庫&事務所&ショールーム的な・・・カフェもあるような。

自分が一番楽しめる会社にね。しますよ。多分。

IMG_2888ってるうちに、色々判明してくる。で・・・まぁ・・・色々やっています。

マイクはiPhoneでどこでもFM再生中のBGをマイクで拾ってます。

 







IMG_2893無事に完了。途切れない。ノイズなし。ピーク無し。

正解なのか分からないけど、どうにか完成。

これでしばらくレコーディングしてます。問題なければ終了!

明日の機材準備して、結局1日ここです。

楽しい1日でした。お疲れ様。