IMG_2810今月は音響、放送機材の販売と納品が多かったです


運動会用、カラオケ用、講演用、スタジオ用・・・多種多様


これはイベントなどでの使用らしいです。


昨年からの見積もりの結果決定!相当値切られましたが、決まって良かった。

IMG_2813YAMAHAのEMX5とCDはDENONのDN-300

SPは先に購入していた、エレボイのELX12に接続

ラックに組み込んでの納品

さらには使用手順も作って印刷。


IMG_2814簡単に・・・がテーマなんですが、PAって難しそうに見えるよね。

倉庫のSPで音だしチェック。良い音。十分ですね。

この手・・当社も欲しい。貸し出し用に良いんだよね。似たようなのは、あるけどね。

高出力アンプ内蔵って言うのがいいね。

エフェクトもYAMAHAは中々良い。カラオケもいけるね。

IMG_2817某公民館で説明会しました。

まずは非常に高評価でよかった。

イベント当日の設置もお願いされた(^_^;)「サービス、サービス・・」だそうです。

まぁ、最初で壊されても怖いから、最初はガッツリ良い音を証明しておこう・・・。

毎度ありがとうございました。


さらにこの後はピンマイク用のワイヤレスのポータブルアンプの納品でした。みなさんアクティブな方が多い。ありがとうございます。

そのときに、最近支払いでカードが増え、当社のカードの端末は一応最新機種ではありますが、なんせカード会社からの入金が遅い。閉め日によっては、翌々月になる。

支払いも発生するので、なんとかならんかと・・・で、最近iPadでできる、決済にしました。これいいすね。

納品先でもどこでも、その場で決済可能で、振込みも長くて1週間後、早ければ3日以内。手数料も安いし。
たすかります。早速それで、決済させていただきました。いや~時代ですね。便利。
IMG_2808今日は忙しすぎた・・・。

午後からは、別スタジオに納品予定の中古PAの点検。

久々に鳴らしましたが、良い音。昔の機械は良い音しますね。

10年以上ほったらかしの機械なんで、いっぱいあります。全部鳴らしてみました。全部鳴る。

お~故障してないじゃん




IMG_2807出力が無いので、BTL接続で。

ステレオの出力しないといけない場合以外は、これで十分。

どのアンプも正常。

感動です。

また明日から総会が続く。秋田市、大館、行ったり着たりの繰り替えし

しばらく走れなくなりそう・・・今日、走っとこう!

体、鍛えます!
6月から11月までの土日はイベントやコンサートなど音響業務がほぼ埋まりかけてます。ありがとうございます。ただしまだ空きもあります。現場ください。がんばります。

今年は4月、5月は現場が少なかったので少々音響現場に飢えてます・・・まぁそのかわり電気屋さん業務が忙しかったから良いんですが。