oerfgoyefg8y3gfp9ケーブル製作に限ります。一回何かに集中すると、落ち着く僕。


そういえばSPケーブル25m4つ、作って無かったな・・。


スピコンのNL2FX。ありゃ~いいね。NL4で4芯で作っても、ほとんどの場合、1+と1-しか使わないもんね。当社は基本的に4S6も4S8も4S11もそのような配線です。貸出の際はバイアンプ等に使うときは一言行ってください。4芯仕様もありますんで・・。


やっぱね、倍のケーブル数になるので、音がねちゃんと出る気がするんだね。4S6なんだけど、ほとんどの場合はこれで十分。太いと確かに良いよ。でも、よほどの音量とかじゃない限り、よほどの質を望まん限りは4S6で十~~~~分。取り回しも楽だし。カナレ最高。てか、ここ10年はカナレ以外使ったことない。一度もミスがない。音も良いけど、重要なのはミスがない信頼性の定番であること。プロ現場はそういうこと。・・・と思います。すいません生意気でした。

今年は春の現場は正直少なかったから、音響の手持ち無沙汰状態。
しかし、6月以降12月までしっかり現場が埋まってくると、この手持無沙汰状態が落ち着かない
とりあえずは来月のバラ祭りのライティングプランも考えないと・・・ね

さぁさぁ、仕事しよう!

やることが多くて、いっぱい、いっぱいになるぜ。電気屋さんと音響やといろんな総会といろんな見積もり、いろんな支払・・・全部ね期限が似たり寄ったりな設定やめてちょんまげ。


まぁ中々ここまで忙しいと、充実です。そう言い聞かすと、本当に充実と思える。

暇より100倍マシ。年取ると、小規模企業経営者としては・・・

暇はね・・なんか、不安になる。

毎月いい意味でも悪くも、忙しい。だから、自分の人生は充実なんだと実感する。
生きてるって実感する。

だから走ってる苦しさも、嬉しくなるんです。
嬉しいから、どんなにヘコタレソウナホド辛くても、幸せって思えるんです。
だからいつも笑ってるんです。

誰かが走りたかったこの道も、
誰かが夢見てたこの仕事も、
誰かがもっと・・って思うこの日々が、
五体満足で生きてるだけ・・

だけど本当に、

本当にありがたい

・・・なんて事を、考えたり・・・。

vfvcjsdhjkhdgfjhg無心で30分。

で完成!マイクケーブルよりは早く出来上がります。

100mなのにさ、25mづつ切ったつもりが、最後の巻きが、20m位・・・微妙に他が26、●mか・・・な・・・。

まぁいいか。

あとでサウンドチェック!だすな~

そう言えば最近はSPケーブルも黒も追加。場所によっては黒が目立たない場所もある。グレーはマイクケーブルとの見分けも良いし、目立たない個所が多いけどね。グレーって万能な色だ。ある意味アイマイな色。政治家とかニュースとかでも、表現の仕方でグレーって・・・いったもんだ。

何でも新品は良いね。すぐに汚れるけど。

いつもMac前の作業はAmazonビデオ。最近は「モヤモヤさま~ず」
ずっと。初期のモヤさまは爆笑。大江アナいい。