IMG_2730今年もバラ園のライトアップの季節が近づいてきました。頭ではいろいろと考えてましたが、1年に1度ですが、なんとも悩ましいのです。

まだバラが咲くまでは行きませんが、頭で考えてもはじまらない。現場確認。

今年は管理の会社が変わったようで、バラの高さが低くなっています。

そうすると・・・って、ライトの位置とか考えます


IMG_2728よく通るけど、改めて見ると、ワクワク・・・します。

今年も綺麗に咲くのが楽しみ。

さて・・・今年はどうしようか・・・






IMG_2707先日の文化会館です。

ウチの子も出演。

楽しかったです。










IMG_2706結構満員。

顔見知りの多いイベントでした。挨拶ばかりしてました^_^;









IMG_2719夕方、いつも色々お世話になってる、中村家から・・・タラの芽頂きました。実はここ数日はウチのママと「タラの芽食べたいね」という話題中で・・・

いつもはオジイチャンや町内の誰かから頂いてたんですが、今年は無い・・・

まさに偶然。

凄いね。

感謝、感謝。








IMG_2720最高です。

春は春の物を食べる。なんて贅沢で素晴らしいことでしょうか!幸せとはこういう事ですね。ありがたいです。


イベントの見積もりと、企画書など、毎週色々多い5月。あ~今年もイベントの夏が来るな~。

正直4月5月は珍しく音響業務が少ない2カ月でした。まぁ、来月から週末が無くなるほどですが、機材と一緒にウズウズしてますよ。

しかも5月って、こうも総会が多いと大変。同じ日に重なるし。懇親会って・・・これ全部まともに出てたら、胃がおかしくなります。しかも会費だけでも●万円になりますね。

わたし?もちろん、選んで出席です。居るか居ないかみたいなのは出ません。

5月はいろんな(本当に色々)事柄の更新や更新料が多い。4月5月は一番売り上げが厳しいのに、一番出費が多い。お役所さん、なんとかなりませんかね。世の中みんなで、せいの!で、4月や5月って、いい加減やめませんか?って、思わされるほど、ここ数年で一番めまぐるしい2カ月を乗り切ってます。

いよいよ今週末は仙台国際ハーフマラソンですね。4月、5月は走ったっす。しかも母が亡くなって、忙しさとかであまり走り込めてない2年間。今年は走りこんでます。数年前に自己新を出した時以上の走りこみ。

ここまで走って分かったけど、体力も1年ごとに落ちてるし、年々難しくなってるのに、やっぱり走った距離は嘘をつかないとは、言ったもんです。3月下旬では想像もできなかったほど、回復した。

自分でも不思議なほど、良いコンディションです。楽しみ。

今回は一人で参加です。さみしいけど、この大会後は、しばらく大会出場はイベントや音響で、出場が出来そうにないので、今年大会最後のつもりですので、悔いのないように走って、楽しんできます。