IMG_2377先週から準備を進めてきました、卒園式。そしてこの天下町児童館という場所は、本日をもって閉園となります。

卒園は4名。在校生は2名。6名の園児です。
先週は大ホール・・気持ちは何も変わりません。おなじ、一生に一度と言う事。一生懸命に制作しました。

私も長年お遊戯会の音響や映像、また園の設備など、天下町の皆さんとも長く関わってきました。寂しい気持ちですが、時代の流れ、少子化では仕方ないですね。


今回は特別な映像と音響などで、一緒に卒園です。

IMG_2374今日は一応、報道各社や地域の皆さまなども来ます。私も礼服で現場を行います。

機材は映像にmac一式、音はMackieのパワードSPと小型卓、CDそして・・・




IMG_2378演台のマイクは、バウンダリを仕込んでます。非常にいいです。演台前の声も拾ってますので、園児の声もフォローします。

PeaveyのPSMでしたっけか?これ、万能です。特性も非常にいいです。感度も良いです。お値段以上・・です。




IMG_2379PJは市からお借りしました。閉園式は市も協力体制ですね。

MacikeのSPもいいですね。登場が年に1回くらい!?ですが、実はちょいちょい現場には導入してます。ドンシャり!ですが、聞きやすい音


IMG_2376準備完了。先生方には朝からリハーサルをしてもらいました。音源や映像のタイミングなど行いました。

先生の一人はウチの子どもたちもお世話になった先生。







IMG_2380本番です。お別れのことば。

私ももらい泣き。映像のタタキのタイミングはがんばります。




IMG_2381素晴らしい卒園式でした。

僕も一生忘れませんよ。


今年は・・ここのおゆうぎかい無いんだね。

いままで有難うございました。

お疲れ様でした。