IMG_2094ダックスムーンの昨年6月に開催の35周年LIVEのDVDが発売ですね。先日ようやく頂きまして・・・みました。感動です!ザックリですが・・・


編集と撮影はいつもダックスムーンのLIVE担当の宮嶋さんです。いや~ここまで長かったですね。お疲れ様でした。たまに編集室に行くと、いつもダックスムーンの映像があって、ずっと頑張ってましたね。


大量生産では無いらしいので、お早目に予約、購入した方が良いです。ある意味初の映像作品です。2枚組でベスト盤的な選曲ですし、レアな曲や映像も多数です。
IMG_2095これでもか!ってくらい、カメラ位置などもコダワリ作られています。音もライブ感あふれるような、音になっていますね。

地味~に、ジャケ裏にはGLD112が写ってて・・嬉しい。自分が写るより、嬉しいのはなぜ?料理人が自分を褒められるより、料理が上手いって言われる方が嬉しい・・的な感じです。なんか我が子が写ってるような・・・ふふふ

実はテスト的にLIVE毎にDVD作ってて・・僕もレアなのは何枚か頂いてました。

どこに注文すればいいの?って、大館いとくショッピングセンターのCD屋さん、あとはダックスムーンのサイトに書き込んで頂ければ良いみたいですよ。ダックスムーンで検索!
20180215_2477727これが1日目ですね。現行のメンバーのツアースタイルですね。案外ねこれでも全然アコースティツクって感じではなく、結構迫力満点だったんだよね。

こっちが好きって言う方多いかもね。

このサイトでも超~詳しく紹介したけど、リハーサルもどえらい大変でしたね。一度ドラムの2日目組んで、バラして、1日目に戻して・・みたいな。
20180215_2477726こちら2日目ですね。僕は2日目のフルバンドは楽しかったな。と、思いますね。

もちろん両日は良い経験でした。

たまたまだけど、アマチュアバンドのLIVEや普段のいろんなイベントの音響なんかで、やってる事が大いに役立ったんだよね。たとえばバイオリンやフルートのマイキングとか、エレキギターのアンサンブルとか、和太鼓とか・・・

で、さらにこのLIVE以降は、このLIVEが大いに役立ちましたしね・・日々勉強だけど、無駄が無いってことです

本来であれば20周年や30周年が大きな節目なのかもしれませんね。その映像はユーチューブとかでは見れますが、映像作品では発表されてない。35周年・・なんか良いかも。

私は電気屋さんだし映像も相当こだわって来た方で、10代からビデオカメラにも関わってきました。やっぱりユーチューブ的な見れれば良いでしょってのが、苦手。

ちゃんとした画面と音質で楽しみたい。このDVDはそれを叶えます。

いつかブルーレイでも見たいっす。よろしくお願いします!
20180215_2477632ここまで来たらダックスムーンスペシャルだ!

来週・・・は藤里での恒例のLIVEです。メンバーの皆さんが特別な思いで、毎年行うLIVEとなります。2時間以上のフルのLIVEになります。

是非ともご来場ください。ゆとりあ藤里で風呂入って、美味しいもん食べて、午後からダックスムーンLIVEへ移動!っていうのも良くないすか?

ちなみにダックスムーンLIVEは藤里のいとくの隣りの総合開発センターって場所です。いとくに着けば分かります。

なぜって?僕が始めての時、いとくまで行ったら分かったからです。しかも・・無料っすよ。

実は3日の前の日は大館中央公民館でもダックスムーンライブあって、次の日が藤里っていう、ハードスケジュールなんざんす。

私はその前の日がさらに娘の卒業式っていう・・・


ついでですが・・明日は夜めぐりin大館!です。大町のハチ公小道に遊びに来てください。明日は音響と言うよりは、イルミ仕込みがほとんど。イベント屋さんです。バラと並んで、手間が半端ない。あ~どうしよ、デザインうかばない・・ライティング苦手。でも人に聞かない。なぜって?自分のデザインじゃなくなるから。自分で考えなくなるから。それが正解で自分のが不正解になる。人は人。ですからね。

イベント疲れ・・・ですが、がんばる。好きだから。明日も寒そうだよね・・。今日は飲む!まず飲む!

で、寝る!

へばな!