IMG_17642018年も2月中旬。え”っ!今年は早っ!

ほんと早い。ここ5年は早い。ここ2〜3年は特にF1並に早かった。駆け巡った・・。いやまだその途中。友や仲間にすら、目もくれず走っているんだね。なんかそうおもぅ。でももうしばらくは、そのまま。ダと思う。立ち止まる事が出来ない。振り向かない。向けない。今は前だけ

現場のモニターはSONYのCD900STですが、会社ではクラプロとAKGの安物。家の自称スタジオではCD900STですけどね。クラプロ・・いいんだよね
IMG_2005
そういえば、先週の現場は凄かったな〜。アメッコ市恐るべし。

でも今度やるなら、こうしよう!とか色々思いついた。まだやれる事、やりたい事が無くならない限り、僕の音響業務は続く。・・・てか、続けられる。まだ・・・飽きない。
IMG_2002金田衆議院議員もいらしたし、緑川衆議院議員もきた。まちあわせハチ公ガールズも凄く成長したね。

私も、オペは成長した。まだ成長しますよ。もっとね。この年で成長できる事があるって嬉しい。後輩からも学べる事がいまは、幸せ。

大館のイベントをモット盛り上げようとする、新しい可能性を模索してくれる仲間が居るのは、今自分が置かれてる環境や状況が本当は幸せなのかもしれない。長谷川さんや石井瑠威先生もしかり・・

IMG_2025
そして・・ダックスムーンのチームですかね。

メンバー、映像含め、多くの仲間。

この日はさすが冬の野外ともあって、楽器の鳴りは大きく違った。僕の耳には間違いなく、いつものそれとは違った。

パーカッション全般、金物、ギター、ピアノ、で〜声。

IMG_2032特に木村氏のギター。本体的な色々もあったようでしたが、弦の響きは大きかった。気温で鉄の弦は縮む。つまり振動の波形は細かくなり伸びない。指が冷たく弾きにくく鳴るのと、相まって、音量が詰まった感じに鳴っていました。

逆にリバーブの乗りが良いのは伸びない分、リバーブ感がハッキリしたからですかね?

IMG_20391日目2日目とも寒い中ステージのハチコ。

気温が低いので良いのか分からないのですが、ワイヤレスの電波状況にミスが無かった。合計10波使用でしたが、安定していた。逆に飛んだ。屋外の通りという環境でもあったが、数千人以上の人混みの中で100m近く電波も落ちず安定していた。

IMG_2041初の絵面でしたね。後部のリアからステージが見える。外からは見えない。卓が客席側を見てる状況。音はドアを閉めっぱなしで、聞けない。

お祭り、イベントではこういう状況が多い。大分慣れたせいで、こなせた。既にこの手は10年以上毎年、数現場こなしています。

IMG_2044外からはあまり見えないガラスのおかげで、人目を気にせず窓際族。

雪がやまないですね。早く暖かい季節がこないかな〜と、待ち遠しいです。

でも雨の方がもっと困るんで、夏のゲリラ豪雨は最悪。

確定申告もようやく終わり何事も無ければ大丈夫。という今日の僕。会社の全部は大変。あ〜宝くじ当たってくれね〜かな。
IMG_1615
どうでもいいけど、いつものニベアforMEN!香水くさいニベア。最初はイマイチだったが、いまは普通に良い感じ。車にも、会議用カバンにもニベア入ってます。手がすぐにカサカサになるので、冬は必需品。既に指先パックリ状態多発ですが。

しかし〜今年は早い。新年を味わうまもなく過ぎていく。

ではでは