IMG_20112日目のアメっこ市です。今日は朝から雪模様です。多分そういう一日ですね。寒いです。


アメっこ市らしい天気と言いましょうかね~

リアを開けるとこうなってます。朝は結線や電源、ワイヤレスアンテナなど、後ろ側からケーブルがゴシャゴシャ出てきます。

今日のサポートも安保君&mihoちゃん

今日はダックスムーンですので、イーサコンのマルチをステージBOXのAR2412へ。

IMG_5167ステージにはとりあえずモニターを作って行きます。ハウリのみチェックして、音は既にGLDのシーンのまま。

同時に本部放送機器出力をワイヤレスのトランスミッターで飛ばして、卓に入れました。これで放送もPAからも出力します。ステージの音を逆に放送機器にも飛ばしたかったけど、ワイヤレスチャンネルが余裕が無かったので、今回は断念。







IMG_5170そうこうしてるうちに絡みアメ~がはじまりました。

その後ろで、ダックスムーン入りま~す。

既にある程度の準備は万端なので、時間はかからず進みます。









IMG_5169雪が降る一日で真っ白です。昨日よりは冷えました。ただ強烈では無い。僕の冬ブーツに切れ目があったらしく、靴の中が既にビショビショ状態。

さぁ公開リハへと入ります。










IMG_2020即の音的にはいつも通りのシーンで、直ぐに演奏行けました。木村氏のギターの感じがいつもとは違うので、多少レベルが違うとかはありました。あとはとりあえずいつも通り。

結構たっぷり目の音量。モニターもたっぷり目。

バンドではZX5にビニールをかぶしてますが、ビビる。

これは・・・本番はとろうかな~。





IMG_2029ダックスムーンLIVEスタート~です。

お祭りのテーマソングともいうべき、「おこう物語」などじっくり聞かせる曲メインで構成してました。

野外と言う事でパーカッションのTOPはコンデンサではなく57でしたので、TOPの感じはいつも通りにはいきません。マットな感じでパーカッションの音はまとめました。ベースが今回は、割とガッツリパッシブなノーマルベースな音でうまく絡んだと思う。MIXしてて気持ち良かった。

リバーブも少しで効いてくる音です。

三浦さんのVoはリハと本番で音量差が大きくなるので、

IMG_2030かな~り、余裕をもってましたが、それでも今日は足りないほど盛り上がりました。ピーク入ります。

途中SPのビニールを外しました。バリバリうるさいので。
今度ビニールでは無い、防水のSPカバー作ろうかな。

上の画像の、一眼レフの頭の方は、いつもダックスムーン撮影の宮嶋さんです。







IMG_2033ダックスムーンの35周年のLIVEのDVDが発売になります。僕もまだ見てませんが楽しみですね。

アメっこ市は他のイベントよりも独特な雰囲気を感じます。特にダックスムーンLIVEの時はいつも以上にファンが待ち構えてる感じでした。きっとこの日の「おこう物語」は特別なんですね。








IMG_2041そしてまちあわせハチ公ガールズLIVEです。色々と飛び道具のエフェクトを駆使しました。曲の把握が出来ているので、行ける技!ですかね。

既に3人ともお疲れですね。僕も足が濡れたままでしたので、足が低体温な感じです。しかし、最後まで、らしい音響は出来たのでは?放送との連携も喜んでもらったし、個人的には楽しかった。

撤収はSPを積むのみなので、案外早かった。
倉庫に戻って、まずは靴下取り換えて、靴取り換えて、少し休んで、機材の降ろし。やっぱ1台1台検品して、吹き上げとか、します。面倒だけどね。一応感謝しながらね。だからね、4時に終わったけど、機材の降ろしで終わったのが7時でした。最後はタオルとか凍ってました・・・。
お疲れ様でした。

木村さん、長谷川さん色々ありがとう!

来週はハチコのLIVE、御成座でまちあわせ~

へばな!