IMG_1986大館アメっこ市1日目です。
NV350の車内です。


ステージもはじまりました。


サポートの安保君とmihoちゃんにはステージと表のSPスタンドなどのサポートお任せ。






IMG_1989大館曲げわっぱ太鼓です。毎月一緒な感じです。

天気も上がり気温も高いし、良い感じです。












IMG_1992中からはこんな感じ。

冬の野外は理想通りのオペと言うのが難しい。直接ステージを正面から見て、聞けるという環境が出来ないからですが・・

いかに普段からモニターのヘッドフォンの音と表の音の関係を知っておけるかですね。


外音は逐一安保君から報告してもらいながらですね




IMG_1997まちあわせハチ公ガールズのステージです。

ハチコの野外用のセッティングは多数あるので、今日の場面にあうモニターバランスを選択して行きました。

リハも無い状況でいきなり出てきて歌う。1曲目からバッチリ決めるのは、偶然しかないのですが、私の場合は、日ごろの場数での必然とでも・・・いいましょうか?







IMG_19991日目は午後から雨。

ZX5の威力は野外で、分かっていましたが、ローもロー箱並みに出るし、ハイは、相当カットしたほど、出ます。

声ももちろん飛びます。形がイビツで持ちにくいとかあるけれど、ココまで使えるSPはそう多くないと思う。

耐入力もデカイしね。






IMG_2002アメっこ市も沢山のイベントがありますが、やはり・・・餅まきは、あるんだね~。

今回は長谷川さんと出来るような事は色々と試しています。ちょっと、音源が各イベント会場、同じくなってきたので、考えないとね。

場内放送は別なんですが、マイクを場内放送用と隣りに置いて、音を拾ってステージからも出力しました。






IMG_2004餅まきはどの会場も凄いにぎわうね。

BGもポンポコリン。












IMG_2006とりあえず無事に1日目を終えました。

気温には恵まれ寒さはそれほどなかった。でも雨はやっぱり、嫌ですね。

さぁ明日は2日目、場内放送との連携が出来ると良いすよね。








IMG_2010終了後、倉庫に戻ってから、機材の入替。2日目のダックスムーン用にします。GLD80のシーンも今日のプラス、ダックスムーンのをコピペして足していきます。

とりあえず、即LIVE出来るようにシーンを作っています。あとはSX300のモニターも5台積んで、マイク、ケーブル、DIなど積み増す。

あとは本部の放送をワイヤレスで飛ばす!セットを積んで。って感じ。

明日もかんばろう!・・・解散!

へばな~