IMG_49451月~3月は学校、市内施設等の放送や音響、非常放送などの年度末への修繕や交換が多いです。週末はPAの音響業務、平日は家電販売と放送機器等の業務。


先週、今週だけで3か所ほど学校、施設の修理と納入が続く


ぞっとするほどの基盤。もちろんメーカーさんと同行しながらになります。


中々ね・・・大変です。古いから。30年以上だし

IMG_4935並行しながら、別の施設へのワイヤレス、音響設備等納入です。依頼があってから、え~と・・いつの見積だっけ?なんて探して、あ~これか・・・。注文!

げ!値上がりしてる・・・最悪・・・って感じです。

そう音響機器や放送、楽器など1月から大幅に値上がり。価格改定になり、見積金額では大変です。まぁそれなりに幅は持たせた見積もりですが・・・痛い






IMG_4936サウンドピュアのワイヤレスも納入しました。実はこいつも、大幅値上がりしてて、あせった。多少上乗せしてもらいました。

ラックイヤーにアンテナをマウントする金具

以前はパナのワイヤレスで、外部のブースターアンテナでした。こいつは不要なほど飛ぶ。

しかも音が良いと好評です。

スイッチが手元なら最高なんだけど。



IMG_4938これね。実は使えませんでした。ラックの幅に入らない・・・古いというのはね・・・仕方ない。で、この部分のみラックに直付け。

手間取っていられないんです。午後からはパソコン納入。これがね、時間かかるの。

色々設定やら多いから。







IMG_4930また夕方からは某有名小学校にリモートマイク取り付け。

これも大変です。受け側の機器も30年選手。

改造等で合わせて行くのですが・・・結線の数だけでも、訳が分からんほどです。

3月過ぎまではおそらくこの業務は続く。有難いが、絶対治る!が無いのが、学校放送機器。古すぎるので大変です。ほとんどの学校を受けているので、毎回が悩む。

夕方は新年会やら、会議やら、イベントの打合せやら、待ったなしの内容が続きます。


26229696_1566004696811842_8972754076860859349_n今週末からは3泊4日で秋田市へ・・・

いよいよ、舞台が秋田市上陸!

前後に県のPTA新年会と県の電機商業組合青年部の新年会と都合良く続き、火曜日に戻り、その週末は「とりの市」へと突っ走ります。

どうか~舞台、秋田市ですが見に来てけれ~!




















IMG_4867新年をこえ、車の走行距離も良い感じのぞろ目!






音響家・・・僕の場合PAだけの音響家では無いね。