IMG_91995月です。5月の連休はドームイベントでした。私は外の音響でしたので、中のステージの音響では無いのですが・・


邪魔しにいきました(^_^;)


お~スペースの大川君ですね。まさかこの時に一緒に現場をするとは思ってなかった。
IMG_9201え~な~、機材いっぱいで。

大手はいいね~。

cobraは良いですよ。

IMG_9470そして!ついに発売!でしたね。

2デイズ。























IMG_94725/20小坂セパームでのゲストLIVE

既に35周年のスタッフが毎回つく感じになってきました。小林さんやカメラの宮嶋さん、私のPAチームもいろいろスタッフを入れたりしながらです。

いよいよ1カ月を切ってきて、色々な確認事項が増え、仕込み中も無口か、文化会館当日の事などの話がメインで、緊張感があった、小坂でしたね。

私たち音響チームはこの後夕方から直ぐに、文化会館へアマチュアバンドLIVE仕込みもあり、いろんな意味で忙しいLIVEでした。


IMG_9474忙しすぎて、実際のところココでのLIVEの記憶が飛んできてます・・・。

凄く暑い日でした。

綺麗な会館でした。









IMG_9484そして6月です。いよいよ35周年のメインイベントの一つのプレイベント。

花輪のMITでのダックスムーン35周年LIVE1発目でした。

私自体はボーカルの頃にこけら落としLIVEとかした頃から来てなくて・・凄い懐かしい気がしましたね。

やっぱMIT良いですね。鹿角からは中々呼ばれないから、MITでオペ出来るとは思って無かった。嬉しい日でした。

IMG_9502リハは色々でした。SPスタンドのネジが無い部分がビビりまして、急遽スタンドに交換。

さらには思った以上にステージにローが回り込み、ロー箱無という・・・。

メインがZX5ってのもあって、ローがあり過ぎ。無でも十分でしたね。ZXってすごい。

「そんなもん、いらん!」ってZXに怒られた感じ。失礼しました。

IMG_9508鹿角のMIT初開催でしたが、これはこれで良い経験でした。またダックスムーンでMITプラザLIVEしたいすね。

キャパとしては丁度いい感じ。ただし、オペして分かったのは、大きい音を出そうとすると、やかましい感じになる。構造なのか、慣れが必要な気がした。

ダックスムーンも各メンバー、楽器も色々試してました。なるほど・・・本番の大館文化会館ではこれが来るのか・・・とか、色々確認出来ましたね。

今思い出せば、もっと楽しめば良かった。結構緊張感あり過ぎLIVEだった気がします。僕がね。


IMG_9646MITから1週間後には「たけのこ祭り」!

私自身はバラ祭りなどトリプルブッキング状態で、大変な状況でしたね。楽しかったけどね。

天気が不安でしたが、なんと!晴れ!

ZXをメインに出せるだけ出しましたね。

次の週はいよいよ大館文化会館の2デイズ。

この広さでしたが、さすが!ZX5は飛ぶ!鳴る!
IMG_9647高砂さんのパーカッションマイクもここで文化会館用のマイクを試奏しました。AUDIXでしたね。表音って言うよりは、モニターだけの確認ですが。

まちあわせハチ公ガールズもステージあったりです。
IMG_9636風があり防風しながらです。イベントの大小にかかわらず、ダックスムーンが出るか否かで卓のサイズを決めてます。普通は予算で卓やPAのサイズも決まるのですが・・・

5月6月のダックスムーンの音響だけですが、激しさを感じていただけましたでしょうか?

5月6月は他にもバラ祭りやバンドLIVEなどイベントが多い2017年でした。とりあえず②はここまで・・・