IMG_84252017の振返り・・・。とりあえずまだ12月はあるので、ダックスムーンの現場を振返りましょうかね。


まずは1月2日。毎年恒例の正月はダックスムーンからでした。いとくショッピングセンターでのLIVE。まちあわせハチ公ガールズと一緒。皆さんカッコいい帽子でシックです。


そうそうこの時はMidasのM32でした・・・今見るとかっこええな~。いつか中古でたらまた予備で・・なんてね。


IMG_84741月の15日にはスギの子で某新年会のゲストでミニライブでした。

この日はダックスムーンのお二人でした。
IMG_8480卓はQu-16。Quで久々のLIVEオペ。案外良い感じの音質で再発見でした。Quは良いと思ったすね。

メインもサイドもSX300。これも良かったです。SXも良い。

私自身新年会続きで、良い感じに汗をかいてました。冬なのに。

総立ちで盛り上がったLIVEでした。






IMG_86522月。ユキが少ないようで、2月は降ったね。

阿仁の異人館スノーキャンドルストリートinあに!でのスペシャルLIVEでした。

遠いし雪が凄いし、今日は着くか?より、帰れるかな?の方が心配でした。
IMG_8672後の窓からイルミが見える良い感じのLIVEでした。やたら反響するので、大変でした。また湿気も多く、そうですね、こないだ12月の場所に似てましたね。

アカペラなどもあり、本番には多くのお客様でした。

私のNV350にダックスムーンの御二人を乗せて、1台で機材とも乗り込みでした。

楽しかったですね。
IMG_8681その名の通りキャンドルが街中にいっぱいでした。

無事について、大館ムラサキで反省会という1日でした。


今年は35周年イヤーということもあり、各所で宣伝しつつのツアーのような感じです。








IMG_87513月です。5日に藤里での恒例のLIVEです。

前の日がまちあわせハチ公ガールズのイトクでのテレビ収録LIVEがあったりで連ちゃんでした。

ここ藤里は自分でも中々思い出の場所になってますね。
IMG_8744MidasのM32ですね。

実はねこのときのLIVEでマルチ録音が出来ないのと、音が上手くまとまらなくてね。それがGLD112に切り替えるきっかけになったというか・・・。

でも・・・かっこええな~

卓はクロでんがな~。クロはいいね。
IMG_8763久々に4人でした。藤里は第二のホームのように、凄く盛り上がります。ダックスムーンとしては長いお付き合いのようです。私も5年目のお付き合いです。

会場的に広さはあるけども、デットで作りやすい。その代わり、ローも回りやすい。

この頃かな~ラインアレーと言うか、バイアンプ的にハイとローを分けた音作りを意識したのは。

このときのダックスムーンはネタがてんこ盛り。

そしてこの頃からカメラ隊の宮嶋さんも帯同するようになりました。

IMG_8947そしてNEWアルバム発売でした。

このミックスダウンには少~しだけ、私も口出し参加しました。楽しかったです。そういう意味では、思い出のアルバムです。
IMG_91574月です。30日でした。いとくショッピングセンターでのゴールデンウィークのこれも、恒例LIVEでした。

前の日が山田マラソン、その前にBOSEのF1試聴会など、立て続きでしたね。

35周年イヤーのムードまっただ中って感じでした。

まちあわせハチ公ガールズも同時LIVEでコラボあり。

この時の表の音は個人的に久々良い出来でした。
IMG_9147ここからGLD112に変わりました。まぁGLD80と同じなので、安心安全な卓ですが、やっぱハッキリ音が良いのは分かります。つうか、僕が好きな音っていうこと。M32が駄目なんて言ってません。

ここからロー箱も鳴らしたり、毎回試みというか、色々やってましたね。


とりあえず4月までの振返りでした。