IMG_1436GLD112が帰ってきました。


きりたんぽ祭りの2日目朝に起きた不具合のためメーカーへ行ってました。


その間はメーカーからの同機種の代替機があり、通常通りの現場をこなせました。

IMG_1433内部のmSATA SSDの交換となったようです。内部データの破損などの為らしいです。

でも本番での不具合は怖いです。GLD80があったから良いものの・・・なにも無かったら大変。

他社製でも実際は大変ですね。

ただ、国内正規品をメーカーから購入すると言う事は、こういうこと。ちゃんとしたフォローが受けられる。

以前結構、海外物で直輸入してました。セカイモンとかですが・・。今思うと、これがソレ経由だったら、おしまいでしたね。マジで。
IMG_1435こういう業務用こそ正規ルートが必須と思う。100万近い金額の道具です。良い経験ではありましたね。すごく考えましたね。アートウィズさんには感謝。

データも復旧。きりたんぽ祭りの2日目のレイヤーで復帰したのには、少し笑っちゃいます。

その後のデータも復帰させましたが、シーンにオーバーライティング出来ないから。シーンだけ抜き取る方法探してます。まっ耳で、再度音作りし直せば良いだけなんで、まっいいかって感じ。

ウチの卓はDanteカードを入れてるんですが、すっかり使い方忘れた。またそのうち覚えないとね。
IMG_1434短い間ですが、大忙しの現場をシノイデくれてありがとう・・・メーカーに返します。もうここに戻らん事を祈る。

かれこれ2~3回ココに来てますからね。

デカイが軽いのもGLDの良さ。一人で軽々です。こんな卓無いね。知ってる限り、プレソナスのStudioLiveかな。

あれも以前使ってましたが、もっと軽い。

忘年会が2日に1回。もう疲れがたまってる。12月まだ1カ月あるけど、すでにちょーお疲れモード。

やっぱ会議後の懇親会は最小限にしないと、体もお金も大変ですからね。
大人になると年末はただ憂鬱ですよ。12月は早くすぎないかな~。