IMG_1342いよいよ本番です。今日は午前中ゲネ。


午後1時半から開場。2時開演。


昨日同様に通しでリハします。

IMG_1339昨日は夕方にお腹がすいてきたので、今日は栄養ドリンクとウィダーを品ぞろえ。

GLD112のレイヤーはワイヤレスとCDなどSEとガナリそして出力系とグループ系の3系統に分けてます。

やっぱり使いやすい。自分にピッタリの卓です。

おそらくGLD112と同等デザインの卓が発売しない限りは変えないかもね。音質も性能も、そして軽さ。100点。
IMG_1343ゲネ開始。今日はハチコ、小麦、チナツの演者皆さん、声の量も上がってる。慣れてきたせいでしょう。良い感じです。少しづつゲインを落とせるので、モニターも表音も余裕が出来ます。EQもいろいろ出来るので、メリハリを出せますね。

IMG_1346多少の変更はしましたが、本番用の確認は出来ましたね。

原作の小林先生がリハーサルを見学してました。最初の公演よりも音がハッキリして良いですね~と声をかけていただきました。

僕を音響さんと分かって頂けて嬉しいです。
IMG_1350
県南よりツアーでこの公演を見に来てる方々もいました。少しずつ広がって行ったらいいね。

IMG_1349最終的な卓です。シナリオが上。RTA、タタキのRC-20は手元の左下。これがベストなレイアウトです。

iPadのRTAは必要不可欠。特に今回はラヴェリアマイクで10本。ハウリングやその他の音の周波数確認は必須。即座の対応出来ますね。いつもリハの段階で解消しますけど、やっぱね・・本番は何があるか、何が起こるかわからないしね。万全を。

IMG_1352さぁ本番です。マイク仕込み中の役者たち!全員のマイクを仕込んで行きますが、僕と安保君もオジサンなんで、中々気を使いました。

みなさん頑張ってね。

珍しく本番5分前に石井先生の号令で全スタッフステージ中で「おー!」

開場にももちろん筒抜け。いいすね。好きですこういうノリ

IMG_1353本番。

リハ以上の出来だったと思います。演者皆さん声も演技も最高でしたね。僕ら音響チームもほぼミスなく完了でした。

このチームにかかわれて光栄です。また秋田市で会いましょう。


コモッセの皆さん、スタッフ、コモッセサポーター、照明のジュンコさん有難うございました。また一緒に良い舞台創りましょう!

IMG_1354倉庫です。到着後即機材積み下ろし。ケーブル等ゴチャゴチャを整理整頓。

今回の電池の残骸。ワイヤレス2本10波×3・・・60本位。全部50%切ってます。家用には使えますが、現場用ではリハ用にも使わない。これがね・・・まだいっぱいあるのね。おそらく数百本あります。色々あげたりしてるんですが、減らない。欲しい方いますか?

来週は秋田市、大館。


そろそろ・・・どっかで、平日1日消えよう。

追伸:昨年の公演等この舞台が話題になってきています。→ここのサイトでも紹介されてます