IMG_0881平日は電気屋さん。週末の金曜日~日曜日(時々月曜日消える・・・)以外の4日間は電気屋さん。


溜まってます。業務。


今日は福祉施設の液晶テレビのホールの壁掛け設置作業。


ちゃんと水平とって・・・しっかり柱や吊り金具ががっちり固定できる寸法を出します。


IMG_0884ボルトで固定し完成。車いすの方も見やすいように、角度付き。

配線なども見えないようにスッキリ固定。











IMG_0886














IMG_0890ここは某保育所。地デジのUHFアンテナ工事。屋根と天井裏の作業。

良い天気で屋根は最高。気持ちも上がるね。凹んだら屋根の仕事は、心も前向きになれるから、結構好きです。










IMG_0892某大型施設のホール音響の設備入替のための、見積もり作業。

このSPとパワーアンプ、ワイヤレスの不具合でしたので、それ以外は併用する方向での見積もり。

うちは適当な見積もりはしません。

お客様が一番使いやすいように、今までのシステムで変えなくても良いところは、なるべくそのままに。





IMG_0891そうでなくても、高額になる設備音響。

どこも新しいと思っているうちに10年はあっという間に過ぎていて、修理も不可になることもシバシバ・・・。


私の無い頭脳でいわゆる・・間に合わせと言う名の応急処置はして延命するんですが、15年、20年とすぎると交換しなければいけない。

1年に数回しか使用しなくても、年数相応になるもので・・・。

特にワイヤレスはそれほど長くは持たない機械。

毎週末音響現場が混む。平日に消化しなければ、暖房機まで手が回らない。いい加減寒くなってきたので、暖房機の設置、販売もがんばらないとね。

ご飯食べて行けないっす。