IMG_0731出張中にたまった残務。見積もり、請求書、仕様書、設置届出書、各種ありまっせ〜・・・全部今月中に各所に提出しないと締めに間に合わない書類。

さらに・・・

先々週に現場確認していた施設でしたが、「あれ?今週中に出来るよね」

・・・・

「え”〜!!まじすか〜。だって見積もりでしたよね・・・」
 IMG_0717と言う訳で、9月2日が内覧会らしいので、音響機材を発注、今日から工事。あと2日間で完成しなければならない。

配線工事だけでも出来しておこう。と、一人現場入り。すでに内装も大工さんも終わってるし。

有り難い発注ですが、いや・・・見積もりも無しで、金額も決まって無いからさ、まさかすぐ工事とは。まぁ・・がんばるか。


IMG_0720スピーカーケーブルは予定の場所はすでにふさがって、配線不可。社長や建築ヤサンと相談して、場所の変更です。











IMG_0722葬儀屋さんの新しいホールです。

ワイヤレスのバウンダリーなど初物も多く、それなりに楽しみではありますが、なんせ時間がない。

他現場もあるのですが、ここ2日間でなんとか出来す。その後は週末に音響仕込みもあるし、自分が3人いないと会社回らない・・・。書類もいっぱいあるし。




IMG_0721とりあえずラックの位置も決めて・・。














IMG_0723天井裏ではこれ!釣り竿・・・みたいですが、ケーブルを引いたり、引っ張ったりする、まぁ・・釣り竿。NTTや電気工事では定番。うちも、コレがないと大変。










IMG_0724暑い。

他の配線も把握しながら、孤独な作業です。











IMG_0727とりあえず夕方までに壁の端子まで完成。


ここまで出来れば、あとは商品の取り付け。


なんとか明日じゅうに完成できるかな。



イライラしすぎて、気持ち悪い。
会社を急いで出発しなきゃと、あわてて物にぶつかって、店の入り口のガラスを割っちゃうし。
イライラすると良いことない。でも、考えてもここ3日間で全て出来るか、頭が痛いのが、正直なとこ。誰かに愚痴ったって仕方ないしね。まぁこの試練すら楽しんじゃえ!って思ってますよ。だって生きてるって気がするもんね。元気だから乗り越えられるって訳だし。仕事があるって有り難い。今が人生で一番楽しい。

まずは今日を乗り越えよう。