IMG_0502今日から3日間の長い出張。前回はPTAとダックスムーン宮城公演。


今回は・・東京で27年前の同期とあって、恩師が赤羽で、昨年亡くなってしまい、母が無くなった2ヶ月後でしたので、今回ようやくご自宅に伺うというのと、夜静岡県に東海道新幹線で移動し、磐田へ。


高校PTA全国大会へ出場!

1万人の大きな大会です。


IMG_0503新幹線久しぶり。


なんかワクワクします。


ワクワクしたまま東京駅到着。








IMG_0510同期とあったりしながら、北区赤羽へ。東京生活も長く、さらには広島など全国を駆け巡っていた27年前。二十歳すぎの若かりし頃。

横浜、八王子、東中野など各地に住んでましたが、じつは赤羽・・・初です。

時代ですね、赤羽とはいえ都会です。

しかし・・・熱い。同じ暑いでも、ベトベトな感じ。

こりゃ静岡はもっと暑いか・・・。



IMG_0513一応、恩師の課長の奥さまと。どうかいつまでも健康で。私の事は良く憶えていただいてました。まぁあの頃は・・・沢山迷惑かけてました。悪い子は忘れないてか?


その後、課長も多分飲んでいたであろう・・・赤羽で呑みました。風情がある町な感じ。

素敵なまちでした。






IMG_0518夜中になる前に、飛び乗った東海道新幹線、浜松で乗り換えて東海道線で磐田へ・・・人がいない・・・。

夜中ですが、暑い。さすが静岡県。秋田県の暑いとは、質が違う。ベトベト。着替えが間に合うか・・・


まずはホテルへ行こうかな・・・

ついつい、駅前で一杯。一人旅的な感じ。










IMG_0519そうか・・・ジュビロ磐田の本拠地。


この周辺は浜松含め、YAMAHA、KORGなどの楽器の街。音楽の街。そしてバイクとかの街。

私に向いてる・・・。


まずは今日はお疲れ様。