IMG_0449ここ数日は夏の暑さを多少取り戻した感がございますね。でも30度にはならない。わりと快適。

お盆明けも夏のイベントがつづくけど、施設音響設備見積もり、設置工事など続いてます。ここも素敵な新築の催事場ですがスピーカーを吊り〜のワイヤレスマイク等の設備の見積もりと施工。






IMG_0452今日は数ヶ月ぶりの我がスポーツ少年団の陸上部。

子供達や他のコーチには難儀を掛けました。中々コーチに行けず、大会も春の2大会以来。
たった2ヶ月位ぶりですが、楽しみにしてました。

それというのも、前に、実は4年生の子供からのお葉書でした。


(わたしは黒のラインの右端ね)

IMG_0471こんなん、もらったら、泣いてまうやんか〜
行かないわけに行かない。何を差し置いても、今度の大会だけは!と今日の大会には全ての予定を入れずに久々のコーチでした。

我が子たちは、立派に沢山の賞状をもらいました。

私が居なくても、立派に成長するのが子供達です。それでも、いないと寂しいと言ってもらえるのって、中々無い事です。私なんか無いです。

”教えた以上の結果は、君たちの努力そのものです。そして○○コーチや○○コーチ、そしてお父さんやお母さんの応援のおかげという事を忘れないで下さい。でも私、こんどうコーチは、君たちを忘れた事は一度もありません。はがきで呼んでくれたときから、君達に会えると思うと、今日が楽しみで昨日は寝られませんでした。今年は練習に行ける日が少なくて本当にゴメン。今日はよく頑張りました。正直嬉しくて言葉がないです。なるべく時間を見つけて、またコーチに行きます。今日は君たちに感動しました。ありがとう!休みもあと少し!宿題早めに終わらせるように!以上”

私が今日の終わりに、子供らに言った言葉です。

・・・本当は、中々行けなくなって、今年度限りでコーチを引退しようと思ってました・・本当は決めてました。

色々忙しくなって・・・まだ二転三転するかもしれないけど
多分来年もこの子らを見て居たいと、思いました

今日も良い日でした

感謝。