IMG_0059宮城の鹿島台中学でのダックスムーンコンサートが地元の北麓新聞でも記事に。

すげ〜。

でも嬉しい。








 IMG_0078相変わらずギブソンのリペアとか、最近はギターいじりが夜の楽しみです。

今日もギブソンのペグ交換。グローバーのが付いてましたが、元々の純正に・・・どうせならヒストリックものに交換。やっぱこれです。ジミーペイジ好きにはグローバーでしょうけど。純正好きな僕は、基本構成はあまり変えない。特に外観。PUは・・・変えちゃうんだよね〜。ディマジオにしよか、57classicにしよか・・・まよう〜。


IMG_0077半田こだわります。Kester"44"物ですね。半田の乗りが違いますし、その後のミスがない。音もね。楽器や音ものは全てこれでしょうか?

エフェクターを作るときも、これ!

少し高いけどね。






IMG_0133ついで購入。

フェンダーのストラトにブリッジカバー。

弾くときにはブリッジミュートが出来なくなるのですが、この外観が好きですね。実際つけたまま弾いても僕個人はあまり困らないかな?

ミュートはもっとフロントでしてる感じです。 

ギターリペアの部屋があるのですが、大分物だらけで狭くなったので、大掃除しました。エアコンがないので暑いけど、ここで音響機材の修理なども行います。

ここ数ヶ月はなんでしょうか?ALLEN&HEATHの機材の修理依頼などが多い。しかも全国いろんな所からお電話頂きます。当社のサイトとこのブログのせいですかね。あとはスピーカー修理など。

購入希望者もおられますが、その辺は「お近くの楽器屋さんで」と言うことに説明させて頂いてます。電機物にしろ、アフターメンテは近場にあると良いですよ。

まぁ売りたいが、私は自分が選んだ楽器や機材、電機製品は自分で設置したい、お渡ししたいと考えてます。 

暑いです。今はエアコン工事がメインの日々です。