IMG_0071なつですね。暑いっすね。

毎日エアコンが売れる。嬉しい。でも暑い。暑い。

今日は某学校の校庭にある放送用リピーターと分電盤にある水銀灯用のタイマー交換

外ですので錆びまくり。つうか、一度も使ったことがないらしく・・・便利なのにね。

このザマよ・・







外用電源に半田ごてをツナイデ、35度の中楽しい作業・・・。



IMG_0072カバー付き。これで多少は持つかな?

























IMG_0076音響やさんでもあるし、電機屋さんでもありますが、市内では放送設備業者としてのほうが知られてるかも・・・。

まぁ儲かるので良しとしよう。









 IMG_0065漏電ブレーカー下のタイマーを交換します。

校内ですので電源が落とせませんので、慎重に・・・

が、十年ぶりに触ってしまったのだ。回線に。むき出しなので、ブルルル〜って来ます。痛いです。100V なんでまぁ大丈夫。

お〜久々感電。あぶね〜














IMG_0068奥が現在の機器


手前が交換部品。


いわゆる時計が動いてないので故障。


















IMG_0062納入待ちの音響設備機材。


今回はPAシステムで、結構な量。山積み。

Electro-VoiceのZLX-12、TASCAMのCD-A580はじめ、カラオケやアンプなど。







IMG_0063事前にラックに組み込みしての導入です。

6Uが1つと、3Uが1つ、4Uが1つ。ですね。

多いです。


楽しいです。毎日のエアコン工事の合間で出来しながら進めます。