IMG_9798フェイスブックとの連動つう機能の動作確認のための記事です。いわゆるテストです。

先日の文化会館でのダックスムーンLIVEでドラムとパーカッションで使用したマイク達。今回の主役はAUDIXのD-2やD-4、D-6、オーディオテクニカのATM25、そして、スモールコンデンサマイクのADX51とF9、べリンガーのC-2、さらにはPEAVEYのPSM3でした。カホン用のバウンダリにはオーディオテクニカのAT871も用意してましたが、PeaveyのPSM3でした。

ゲートなどエフェクトもGLD112内蔵のエフェクトでチャンネルごとにインサートはして行きましたが、多少の余韻がある方が良い感じでした。コンプレッションに関しては、一般的なかかり具合と思っていただいて良いのですが、スネア、キックは強弱で音を出す、素晴らしいドラマーですので、その色をつぶさないように、決して強めでは無く、あっさりです。ゲインを普通よりも弱く、フェーダーで上げる感じでした。べりのC-2は度々このサイトで登場しますが、使い方では非常に効果的なマイクでした。ハイとローには確かに高価なマイクのようなシルクのような質感が無いというのが、私の意見ですが、中域特にトップや金物の中高域の伸びは特に問題無く、感度が多少低いのが、良い感じにハウリも防止してますので、マイクの特性を踏まえれば、かなりコストパフォーマンスが高く、値段からですと、色んな場面にとりあえず!で使えますので安心です。主張は強いマイクです。
IMG_9803
いよいよ次のマラソン大会も近い。1年間で1000Kmを目標にしてましたが、4年間でやっと3000km達成です。走れる時は相当走りますが、繁忙期は走る時間さえ無い。まして土日も平日も家電、音響でうまると、体を休める方が先決。

走った方が血行も良くなるし良い時もあるのですが・・・

今年はまだ185kmしか走れてない・・・今日もはしりますよ~。最近ペースが早いから注意しなければ。LSD・・・ロングスローディスタンスです。変な物じゃないよ~!!LSDが基本。今はね。キロ・・5~6分が自分には一番良い。7分くらいで2時間ほど走る場合もあるのですが、長くて飽きるのが・・・駄目なんだね。ゆっくり長くは、体重も減るし、フォームもしっかり崩れず良いのですが。

なんせ忙しい、歳だし、走りたい気持ちだけが走ってる感じ。今週は走りますよ~!!楽しみ。





IMG_9806内陸線の車両を貸し切りです

角館へ。途中田んぼアートもイッパイ。