IMG_9464五月の現場の後始末が完了して無くて・・・

今日は午後から倉庫で一人、ケーブルの後始末。昨日まで続く会議の飲み会で今日はこのくらいがちょうど良い。

ケーブルの巻き直しや、几帳面な私は、1軍の15mと2軍の10mや20mなどのケースを分けてます。基本はダックスムーンは15mのみ。他のイベントでその他。いつも万全を。


IMG_9463なかには・・・時々ケーブルの巻き方が分からないのに巻いてくれてるのが・・・ある。今回はこれがかなり多くて・・・すこしイライラ。

まぁ・・・せっかくお手伝いしてくれたんだし・・・我慢我慢。でもこれで結構時間かかります。しかも、巻き癖が付いてしまうとヤバイのです。どうか、音響のお手伝いしていただくのでしたら、せめて・・・ケーブルの独特な巻き方は、憶えて下さい。楽器のケーブルも同じですよ。NETで8の字巻きで検索!

15mならまだしも・・・25mもこれでして・・・大変。


すんません意地悪オヤジで。


でも駄目は駄目。



IMG_9465ついでに右は私の通常。左は画像では分かりにくいが、すんげ〜小さい巻き。伸ばすとパーマ掛けたみたいにクセが付く。これもやめてね。早くなくてもいいから、どうせ巻くなら、綺麗に、次の現場の事も考えて頂くとありがたい。・・・こういうと「じゃぁ巻かない」って小学生みたいな奴もいますが、そうではなく、憶えましょうねってこと。

すんませんね、くそジジイで。



IMG_9430バラ園を下見。今年もバラ祭りの時期。音響ではなく、ライトアップです。私の無い美的センスを恥じさらす時期・・・。

毎週ここに来て、色々想像を巡らしてます。今年はどういう花が咲くのかなとか、どうバラに当てようか・・・。

イルミで大騒ぎ!とは思ってません。毎年、バラのライトアップと思ってます。昨年のように一部イルミで盛り上げる部分も考えていますが、メインはバラをライトアップです。
IMG_9426どうしても、ライトアップよりもイルミネーションっていうのが、派手で記事や話題にして頂くのですが、あくまで、ライトアップですからね。ライトアップ!

皆さんどうかバラを見に来て下さい。今年はなんと!金曜日から日曜日の夕方の3日間も開催!年間で一番大変です。正直、悩むし作品としても手間もかかるし、最強に大変。音の方が楽。園内が広すぎるしね。なんとか、今年も多くの皆様の期待に答えられるように頑張ります。仕込みに1週間。どうか・・・天気が崩れないように・・・。

IMG_9444先日のLIVEの時に写真担当さんかオーディエンスかが撮ったらしいです。ありがとうございます。中々自分が写る事は無いので、嬉しいです。

今はGLD112を運転しているのが一番幸せ。愛車みたいなモノですかね。フェーダー、こいつもGLD80と同じYAMAHAのQLものにしちゃおうか。どうも数ミリですが、フェーダーの高さが気になる。 




IMG_9467ついでに・・仙台ハーフで色々あったけど、ちょっと良い事があったという話題でしたが、車にも飾ってる飛行機のブリキですが、実は仙台の泉のアウトレットの某ショップしか無かったんですが、1年ぶりに来たらまだ売ってましたが!!このショップなんとその日で閉店らしく、ギリギリセーフ。しかも最後の日で全品販売価格からさらに半額!え!まじ!ってわけで全部で3機仕入れました。 色違いと黄色の前から迷ってた奴。あとは同じ青の1番のお気に入り。コイツは大事な友人に送ろうかと思ってます。3台買っても凄い値段。安すぎ。なんてらっきー。
IMG_7966愛車のはこれね。

やっぱブルーが一番良い。色案配もいい。白線に星マークが赤に黄色。配色も最高!

手作り感がたまらないブリキ。

コレの黄色と赤も合ったはずだが、それは既に無く、まぁ、でも3分の1の価格で、1年経って、在庫があるとは正直思ってなかったので、嬉しい。
車のダッシュに色々おくのは嫌なので、何も無いのが良いが、コイツだけは別。この青と同じのも仕入れてきました。それは飛行機好きな友人に。前に見て、えらく感動してたんで・・・よかった。買えて。
IMG_9468
グッズついでに、3月に行った東京ディズニーリゾートで仕入れました。


買わないわけがない、1品!バンド関係は無視できませんね。買った物は絶対に使う!

ですが使い道がないので未だパッケージ。

即効袋とか破るのですが、使い道がまだ。