IMG_9031正月の年度初めというより、4月の年度初めの方が色々大変です。3月から続く年度末の申告系も落ち着き、設備納品などは続きます。

公共物はまだちゃんと機能してないので、大人しい物ですが・・・民間はあまり関係なし。

ここも放送音響設備の入替です





IMG_9032前のアンプは・・・カラオケアンプ。おいおい・・・。

鳴れば良いのですが、なんとも・・・。



メーカーも型式も不明。さらにはワット数も記名無しなので、代替え機種の選定も気を遣いました。




IMG_9033入替作業完了。今回はパナソニックのWA-HA121でした。良い感じ。

簡単操作と機能も充実。アフターも良いパナです。TOAやJVCもありますが、この手はパナかな?

今回はローインピですが、もちろんハイインピーダンスアンプもいけます。便利なアンプ。





IMG_9016しばらく、ブログ更新も出来ないほど、会議とか多くて・・あとは卒業や入学式、それから走り込み。

いよいよランニングの季節。昨年同様各種大会エントリーも済ませ、3月から走り込み。昨年は走る回数も以前の3分の一にまで減りまして・・・まぁ仕事や家庭の変化で仕方ないのですが、今年は年明けから走り込んでます。すでに昨年の3ヶ月分走りました。

今月末の大会からスタートです。ワクワクです。


IMG_9025すでにご覧のとおり導入のALLEN&HEATHのGLD-112です。もちろんGLD-80もQuも今後も運用していきます。

はい・・・飽きっぽいです。すいません。納得できるまで、音だけは追い求めてしまう。

M社の某ミキサーですが、数回、現場導入させて頂きましたが、実は音的に納得できないのが一番の理由でした。良い音ですよ。悪いのではないです。ただB社のX3○とM社とは音は相当変わると思ってましたが・・・使えば使うほど、やっぱ内容も基本的な音が・・凄い大差があるとは思えない感じ。B社のX○○は大好きですし、最強です。M社はそれをさらに良くした良い卓ですが、ただもっと、M社の音になってると思ってしまっただけですちょっと欲しがりすぎた。M社の卓とGLDを交互に現場で使って初めて、「GLDって、音いいかも〜・・・GLDの方が僕には良いかも」とGLDの無味無臭なクリーンな音が、実はGLDらしさというのが分かりました。私はそう感じました。何処が!と、音の内容まで、ここで書くと長くなるので割愛。あくまで私個人の意見で、音は!このみですから。参考にしないで下さいマシ〜。
IMG_9024仕事の合間に卓とMacでリハを繰り返します。

でも案外この時間は至福の時間。幸せな時間です。 

GLDのプリが良いのがよく分かるのです。ミキサーも何社かわたって使ってきたら、良く分かるのです。音の違いがね。デジなんてと思ってましたが、自分にはGLDの卓かな。 





IMG_9026Danteでも、色々遊んでます。色々やって遊んでる方が色んな問題が出るから、早く憶える気がする。

ただし割り当てるのが、32チャンネルだと、面倒くさい。ライブ録音では事前に下地をMacで作ってもってかないと、仕込みの1時間はこればっかになってしまう。

4月〜7月は色んな現場が入ってるので、毎回色々試せそう・・・。 いまんとこ、7月まで休めそうに無い。平日に社長特権で休むほか無いかも。

出張も多いから、釣りは、そのついでに・・・。