IMG_8766某施設の体育館放送用音響を交換というわけです。3月は多いです。ありがたい・・・でも体がもう一つ欲しい3月。

配線も綺麗にするため、全部に回線を書いて外します。マイク回線も使ってない物などは無しにする作業







IMG_8768ハイインピーダンスなので、回線分のスピーカーのワット数を足し算して、新たに付けるアンプのワット数に合わせて、出力しないSPを決めていきます。

 

このアンプ・・・裏に5バンドEQ付いてたんだね。すげ。知らなかった。変な音だと思ったら、1khが最高になってる。まぁもう外すアンプだし・・・。




IMG_8771ほい!入れ変え完了。機材も減り、アンプとワイヤレスが新規導入です。W/Lマイクも新規で2本。有線が3本。

机も綺麗になりました。

毎度ありがとうございます。サウンドチェックでCDをダックスムーンかけたら、館長さんが、知っててしばらく聞いてました。

3月はこれ系の現場ばかり。儲かりますが、大変。

IMG_8774その他は学校関係。卒業記念用の納品も何カ所かあり、最近は音響設備がふえました。集音マイクとか。











IMG_8775卒業と言えば、私もPTA会長さんをようやく卒業。ですが、我が子の謝恩会用の映像など宿題が山積。仕事の合間に部屋で細々作業。でないと、もう間に合わない。私の映像は、自分で言うのもなんですが、すごい凝ってます。毎年保護者から大好評です。泣けるように色々駆使してます。すでに創りながら、自分が泣いてます・・・。

しかし・・・ソフトが落ちます。焦る・・・

もしやバージョンが古いからかな〜

IMG_8776この際と、30分ご最新に。Adobeからダウンロード。しめて15,000円也・・・(^_^;

流石安定。ブルーレイも焼けるし。速いし。そうか、最新OSに僕のAdobeのPremiereが古かった。結局バージョン15のアップデート版。

一昨日は徹夜。昨日は1時頃まで夜更かし。で完成。嫁にチェックしてもらったら、先生の名前足りない・・・画像も足りない・・・なぬ〜。急遽担任に電話して今日用意して頂くことに。

IMG_8777僕・・・PTA最後の祝辞も未完成。ヤバイっす。8割は書いてますが、パタパタの紙に書き写して、家で何度か予行練習しなければ行けない・・・というのが、毎年の3月。それも今年で終わるね。

久々にCD色々聞いてましたが・・・CDケースをと、考えて早3年。ケースに入りきらないCDの山。

僕CD買うほうなんで・・・溜まるんだよね。先月も松田聖子のスーパースペック版を4枚やTAKやなんやかんや、10枚くらい増えたし・・・。

IMG_8778ギターアンプの上にも・・・このざま。

トータル何枚あるのか・・・ケースのみで1,000枚ほどだったと思うので、おそらく2,000枚くらいになってるのか、それ以上か・・・もはや数えられない。まぁいっぱい!ってこと。

でも不思議と、あのCDは〜?ここ!って分かるモンで、下手にかたすと、ヤバイかも。




IMG_8779これが横のタンスの上。

横に読まないディアゴスティーニのヤマト本がウン百冊。・・・反省。捨てるに捨てられない。

さらにギターアンプ増えてるし・・・。ごめんなさ〜い!

ディアゴスティーニのF1シリーズ、また買い始めてるし・・・