IMG_8765毎年恒例となっています、ダックスムーンの藤里でのライブです。

ここも朝は早いです。本番が午後2時ですので仕込みとリハを考えるとわりとギリギリ。

メンバーの皆さんも朝一から一緒に搬入です。



















IMG_8745昨日の機材は、今日の機材を流用でした。昨日のMHGは急遽でした。

MidasのM32とQSCのPLD42、ZX5,SX300そしてQSCのPLX3602です。

この会場は真後ろに卓が組めるので最高です。音もダイレクトに聞こえるので非常にやりやすい。







IMG_8743着々とリハも完了。昨日のUSBの不具合がでまして・・・録音が上手くいかない。USBメモリーのフォーマットかもしれません。マルチレコーディングもmac側のソフトの設定でスムースにいかない。事前にある程度リハーサルをすれば良かった・・・。

今日はメンバー4名なので、35周年の文化会館公演までに試したい事がイッパイありまして・・・すこし実験もしました。

が、カホンのマイク等、打楽器系のマイクも色々持ってきたが・・・まぁ時間が無いので無理ですね。



IMG_8746他には歌とリバーブとディレイとかも色々決めようと曲ごとに試行錯誤しておりました。

ダックスムーンの木村氏、三浦氏もギターの変更もあり、エフェクター等色々試行錯誤してるようで、色々音色に関しては、楽しかったです。









IMG_8747モニターバランスに関してはALLEN&HEATHのGLD80では完璧に仕上がってたのですが、久々にMidasのM32でしたが、正直まとまらない。すこ~し、嫌な感じ。やっぱGLD1本で行こうかな・・・

QSCのPLDは相変わらず抜けは良いですね。ただし、モニター回線が増えた場合ですね・・・。

PLX3602は問題ない。バランスが良いです。






IMG_8750今日はBASSのJu-keiもカントリーマンの85のDI出しでした。ちょっとパキパキなスラップサウンドにしちゃったかもしれない。凄く微妙なトコですが、それが分かるほどこの4人の音は良いです。というか、自分のミックスはこの4人なら・・・という感じ。










IMG_8753さぁいよいよ御客様も大入り。

間もなくスタートですね。

ココはコーヒーや食べ物があるので楽しいです。