IMG_8707朝早い現場が多いのが当社。

今日はいとくショッピングセンターでのライブイベント。まちあわせハチ公ガールズのLIVEイベントでTV中継という内容ですが、午前の1部では秋野紗良さんのLIVEと言う内容。今日はいろいろあって、ほぼボランティア現場なんですが、機材はいつもどおり。

紗良さんに関しては昨年文化会館でのLIVEでオペ以来となりますが、正直個人的に好きな曲調でまたオペが出来れば良いな〜なんて思ってました・・
 IMG_8709いとくやキリタンポ実委やまちあわせチームのボランティアスタッフで舞台を仕上げていきます。

今日は緊急に決定したため予算が厳しい〜・・・で、まぁ皆さんの協力で開催。TV収録のためとでも言いましょうか・・・。







IMG_8711準備完了後早速、紗良さんリハ。そうそうその曲でしたね。良いですね。リバーブの掛かりも良い。馴染むね。

途中不穏な表情でしたので、音でやりにくい部分かな〜なんて思いまして・・・「どうです〜?なんか気になりますか〜?」って聞いたら、

「音が良すぎて気持ち良いと思ってました」

・・・ 
嬉しすぎて無言の僕・・・
IMG_8714面等向かって言われたのはダックスムーン以来。

ノロケはいいので今日のレシピ・・・じゃない・・・機材。動揺・・・動揺 〜

MHG用のW/Lが8波。いつものサウンドピュアとAKGのデジで無問題。

今日はバンド無しなのでアンプはQSCのPLD42
SPはZX5,SX300
このアンプもう一台欲しい。卓のEQ次第でなんとでもなるアンプ。素晴らしい。
IMG_8715卓は録音もあり、m32 in Midas 久々の登場。最近はGLDにメインをとられてたからね〜。 いずれどちらか1台に!とは思いつつ1年が経つ・・・どっちも良い卓。軽自動車1台分もしましたが、2台で乗用車1台。

USBからmacへマルチで送ります・・・なんか・・うまくいかない・・・と、リハでちゃんと設定できず・・・



IMG_8717
紗良ちゃんのステージが始まりました

ファンも多く、年齢層も広い。序盤はピアノ弾き語りもあります。

ピアノはダックスムーンの木村さんがもって来てくれました。この後のMHGのステージでも木村さん登場します。




IMG_8720紗良ちゃんの声は非常に繊細に細そうで、案外実は、太いくしぅかりしている。RTAの波形で分かるのですが、結構ローを抜きました。中低域も少し抜き。

ハイをチョイ足し。リバーブのみではなく、実はディレイも。狭い開場では色々飛び道具が生きてくる。前回の文化会館のデータも目を通しては来ましたが、あのときはマイクがW/Lのヘッドセットでしたが、今回はβ57。本当は87でもよかったかもしれませんが、87だと抜けすぎてしまうでしょう。

IMG_8721後半は今回のイベントプロデュースのダンスオデッセイの主宰の石井先生チームのダンスもコラボ。文化会館でのステージを彷彿させます。

良いライブでした。

また是非オペがしたいですね。紗良さんのLIVEだれか企画して下さい。

お疲れ様!