snowcandle29_2_18第12回スノーキャンドルストリートinあに!のイベントにダックスムーン出演と言うことで、ダックスムーン2人と私の3人で一緒に会場へ・・・

昨日からの雪が降ってまして、積もっていましたがなんとかたどり着きました。

どこぞの、バンドのライブハウス回りのようなワイワイ楽しい道中でございました。

















IMG_8651予定よりも相当早く到着しちゃいまして・・・
どんだけ遠くを想像してたのかと言うほど、前に着きました。

まぁ早く着いたのは良いことです。到着後場所の確認を・・・


町も大いに盛り上がってるようでした。






IMG_8649阿仁の異人館です。中々良い感じの建物でございまする~













IMG_8652こんなんなってます。見えにくいが、イルミが付いてまして、こいつがライブの時間になるとね~良い感じになるのでした。












IMG_8653なかなか良い感じの施設内。本当にどっかのライブハウスに行く感じ。

しかし・・・寒い。-4℃



搬入はここからではなく、ちゃんと会場に直接行けるルートから搬入が出来たので安心。






IMG_8656搬入から1時間後。
とりあえず完成。なかなか良い雰囲気。

数十年?数百年?にわたって、そういうイベントの許可がおりなかったそうです。貴重な建物らしくコンセント、照明も無く、昔のまま。外部より電源は確保。



中ほどの上に部屋の仕切りが・・・演奏側には相当やりにくさあります。客席にはほどよくハイが抜けて聞きやすい。


IMG_8657卓はGLD80。M32で来ようか迷ったし、2人だしコンパクトに・・ならQu16もありとは思いましたが、秋田大学アカペラサークルixiのライブのオペもあるようで、丁度フルスペックでありながら、一番中間のGLD80で出動。M32が一番良いが、なんでデカイし重い。しかも前の日に氷で滑って転んでしまった僕。御兄さん指打撲。なんてこった。

GLD80久々な気がする~。一瞬迷う操作。さすがにデジも3種類とも操作性が違うので、ある意味良いボケ防止でしょうか?これでEQ画面にRTA表示があればね~M32に勝てるのにね。



IMG_8658アカペラチームのマイクは出し入れを考えてAKGのワイヤレス。いつもMHGで使用しているTETRADです。


ダックスムーンのチェック後、アカペラのチェック。

この広さではギリギリ・・・ハウる。フェーダーから手が離せない。コメントに頂いてる解答にも書きましたが、全体の音量を下げ気味で対処。まぁ仕方ない。

十分迫力はあるので、楽しんでもらえると思います。




IMG_8660アンプはQSCのPLD42でメインのZX5とサイドモニのSX300を鳴らします。狭い会場だと抜けが良すぎて、少しギラギラしたサウンド傾向なので、EQでハイを多少抜き気味。さらにAKGのワイヤレスもハイ上がりな音なので、チャンネルEQもハイを抜き気味でようやく落ち着く感じ。

58はローが回る感じでローも抜き気味で丁度いい。中域が遠くなる感じの吸収する壁や床でしたので、中域の腰をしっかりさせる感じです。これで多少、全体音量が無くても聞きやすく、迫力もある感じに仕上げました。

またダックス木村氏のニューギターも非常に良い抜け感ですが、この会場では抜けすぎ感があるので、全体に混ざるような感じで少しリバーブとトータルコンプを入れます。
IMG_8662
午後5時半スタートですので、外は暗くなりました。窓からイルミが見えます。良い感じの演出です。


最初は秋田大学のアカペラサークルからです。