IMG_86232月も中盤です。すいませんサイトを更新する余裕の無い日々でした。すいましぇ~ん(T_T)申告時期と予算の見積もり時期、また、たまたまですが、音響設備の納入もありがたいことに、多く、会社でパソコンに座る暇がなった。まぁ2月に忙しいのは有難いこと。

その合間に今年ドラム用に支度しましたマイクです。

ずっと欲しかったオーディオテクニカのATM25です。キック専用マイクの定番とも言えるマイクです。2バスにも対応しようと2個導入。フロアタムやベースアンプにもちょー良いらしいです。ギターアンプ録りでも実は良いらしい。鉄のカタマリなマイクです。とりあえずカホンにこいつと57で仕上げるのもイイらしい。楽しみ。
IMG_8615某学校の屋上のTVアンテナ修理。吹雪で大変でした。まぁ・・・電器屋ですので・・・

屋上の雪もひざ以上に積もってるし。

雪かきしながらの作業です。まぁ大変。

上と下で3人体制の仕事ですが、依頼主の私がやはり外に行くべきでしょう・・・。一番若いし。47ですが。
IMG_8603別の学校の放送卓です。修理不可。ついに不可。直せない時代ものが出てきたね~

昭和56年。?いつ?・・・19…1986年。ちがうな、1981年ですね。松田聖子登場の頃ですな。オフコースがOVER出したころだっけ?矢沢永吉の「PM9」買ったころだ。横浜銀蠅のぶっちぎり・・・TOPだっけ?のころ。



卓。




IMG_8631あとはテープからの編集。CDとかMDとかいろいろ。レアなカセットテープがでてきました。当社の売り残りのカセットも新品あります。売りませんが。1980年代のテープだらけ。ウォークマンもありまっせ。ベルト交換しないと動きませんが。おそらく相当レア。

会議、会議も毎週2個も3個も。ありえない。

母さんの1周忌もあってなにかと・・・息継ぎ出来ない毎日でした。











IMG_0058そんな中、僕のiPhoneSEが・・・画面割れ。まぁ・・・まいった。とりあえず1周忌の前の日に割れて、1周忌の次の日の日曜日にDocomoに新しいSEが入荷。大館はアメっこ市ですが、私は見る事も出来ず・・・。

アメっこ市は機材を貸し出したのみ。

隣りはTAK Matsumoto&ダニエルホーのニューアルバム。B'zの松本氏とダニエルは両氏ともグラミー受賞コンビ。またね・・・素晴らしいアルバムでしたよ。お勧め。1曲はダニエルさんがボーカルで入ってますが、後は両氏の演奏のインスト。質が高い内容でした。

あとはね、映像の編集作業と、レコーディングした素材の編集、ブルーレイとDVDとCDの製作ですので、一時的にmacの容量がパンパンになりました。映像物は外のディスクに保存して呼び出ししてるとエラー出るので、内蔵のSSD512GB に保存。こうなると1TBは欲しいね。ブルーレイへの書き出しは時間がかかるけど、SSDになってからは1時間かからない。凄いね。HDDの頃はDVDでさえ朝までかかって書き出しだったのにね。

今メーカーさんと交渉中はMacBook。前からモバイル用のマック欲しいとは思ってました。Airよりも軽いしかっこいい。1kg以下ですよ。iPhoneあるので経由でどこでもネットも出来るし、打合せ先でそく見積書も出せるし。

最近は朝会社を出発すると昼か夕方しか戻れない状況で、顧客管理データを見たくても会社に行かないと、管理ソフトはさすがにクラウドやスマホ連動にはしたくないしね。

現在仕入れ価格交渉中・・・。

しばらくぶりの更新。ごめんなさい。そんな毎日でした。