IMG_8492朝7時です。ジェネの火を入れていよいよです。



SPを各場所に降ろして結線。車を駐車場へ~



気温は極寒でございますが、天気がよさそう。よかった。






IMG_8496ステージは開会行事準備














IMG_8493AKGのTETRADとサウンドピュアの2波の6波分をここ。

まちあわせハチ公ガールズの専用回線みたいなものです。

モニターは上下にSX300


あとサウンドピュアの予備を含め4波は卓周りと外部アンテナ。





IMG_8497神殿行事は仮設の神殿にマイク等準備














IMG_8498神殿からの全景。


出店業者やJA、商工会の青年部などのブースですね。


本当に良い天気になりました。








IMG_8500司会は長谷川さんです。大館の司会と言えば!というほど、定番ですね。

今回は地元の司会者とコラボ。


良い感じで開会式が始まりました。


ZX5素晴らしい。何度もいいます。





IMG_8506この観客。すっ・・・すごい。素晴らしい!














IMG_8507コケコッコー!

長谷川さんが「ここ、毎年新聞などメディアの表紙になるよ~」って言うように、次の日の新聞やテレビなど、この幼稚園の方々のコケコッコが使われてましたね。

一応、マイク位置も気を使いましたが、新聞にはしっかり当社マイクも出演してました~







IMG_8510演目は進み、午後からは「まちあわせハチ公ガールズ」です

今日は5人という事でマイキングに関しては丁度いい。

私はトレーラーの下手のブルーのテント。ZX5の真後ろなので何も見えない、ヘッドフォンのモニターのみ。

毎回だけど面等向かって5人そろって挨拶に来るんですが・・・慣れない。なんとも照れてまう、オジサンです。





IMG_8511サプライズ発表したけど、そうね新メンバー増えます。

3月以降の動向も来週のアイドル委員会で色々話し合いはする予定ですが、良い方向で進めばいいね。

私も今後も一緒にMHGのサポートはしていきたいと思ってますよ~。





IMG_8512ZX5-60、MHGライブで久々爆音でしたが、さすがですね。今後の今年行うダックスムーン35周年コンサートやLIVEイベントも色々視野に入れて、出力系の選別に入ってますが、ZX5-60はほとんどの小屋ではメインで行けそうですし、メインで行きたい。やっぱ音が良い。










IMG_8516QSCのPLD4.2ですが・・・

入力電圧と使用電流の量が表示されます。これは壁コンセントを多用する私には大助かりですね。

でもね・・・SX300、6発鳴らしてますが、1アンペア(100W)程度の電流しか食わない。通常の10分の1。

ここのジェネからの電圧108Vくるんで・・安定です。音響としては助かりますね。確かに卓の上の電球が明るい気がする。球の寿命は縮みマスがね。




IMG_8518お祭り1日目の大詰め!

一番の盛り上がりはモチまき!

この中に豪華景品の目録が一杯入ってるんです。当たりだらけのモチ。

壮絶です。注意も多いんです。

凄い。





IMG_8521最後の神事とドント焼き。

エンディングを長谷川さんがしています。

素晴らしい天気で盛り上がりました。

気温は低いので食べ物のも売れたんじゃないかな?
私は、思ったほど食べれなかったけどね。今年は、なんか忙しかったです。

でも素晴らしい1日目でしたね。お疲れ様。