IMG_8482今日は少し商品の紹介。え~と、購読している「PRO SOUND」の出版社のステレオサウンド社が高音質CDとして発売しているシリーズで、松田聖子シリーズがありまして・・・初期のCDをマスターテープ、マルチレコーディングのマスターテープなどから再編集しSACDで高音質で発売してるのです。

私・・・松田聖子ファン(基本80年代の・・・)というのはご存知でしょうが、個人的に中学生か小学生のころの私には限定物など購入しそびれていたレコードがあり・・・

このほどこの企画のもと発売となり・・・3枚オトナ買い。値段も高いけど。まぁ言っても分からないかな・・・

1枚は1982年にリリースされたクリスマスアルバム「金色のリボン」。クリスマス限定でしかも2枚組の企画もので、値段も高いBOX仕様のレコードで、手に入れられなかった幻のアルバムで、友達からカセットテープにダビングしてもらって聞いただけ。

ついにCD化。しかもこのステレオサウンド社の高音質化企画CD。

他3枚も中々レア。

是非興味があればステレオサウンドのサイトもご覧ください。

懐かしい・・30年以上ぶりに聞いた。素晴らしいの一言。音が最高。当時のCBSソニーのマスターの高さもあるのでしょうか。現在のサウンドとしても最高レベルに仕上がってます。ここ毎日聞いてます。いずれ良い音のステレオでも聞きたいですね。デジタル臭さがまったくない。こういう音ですよ、良い音って。多分自分も理想としてるサウンドかもしれません。

いや~・・・「金色のリボン」
35年かかってやっと手に入れられた喜び・・・。
しかもこんなに良い音で・・・。感無量とはこのことでしょうか。

ちなみに他の作品はすぐに売り切れます。で、今回の3枚も売り切れると思って、即買い。ヤフオクで凄い高値で出回ってますが・・・転売目的はやめてもらえると、僕みたいに純粋にファンで、当時買えなかったので、やっと帰ると思っても、高値になってはね・・・。

他にも最近は坂本龍一の「Ryuichi Sakamoto  Playing the Piano 2013 in Yokohama」も入手。久石譲さんも好きですが、坂本龍一は小学校の頃からYMOを聞いて育った私としては、なんとも馴染みやすい。中々売って無いのですが、この音源も素晴らしいサウンド。ピアノのみの曲ですが、これもお勧め。ヘビロテです。

実際は普段のカーステレオはピアノ曲やクラシック、映画などのサントラなどが多いですね。
好きでね・・・後はほぼFM。

最近の曲の情報はほぼFM。実際にぎやかなのはあまり聞きません。
好きなのですが・・・普段は聞きません。ギターを弾く時はハードロックなのにね。

Itunesには数万曲最新曲などいれてますが、あくまでネタとして。イベント用のためですね。ヒット曲も入れてますが聞いたことが無いのも数千曲。
最近取り込んだ中で絶対に聞いてなかったアニメの声優さん系の楽曲でしたが、たまたまネタ用に取り込んだ、水樹奈々を先日聞いたのですが、素晴らしい楽曲と歌声でしたね。しばらく聞いてました。
ursdutsdyufu758753wいよいよ明後日より開催の「比内とりの市」です。

明日からの仕込みですね。

冬の野外イベントは、寒さと天気との戦いでしょうか?

ただしこのお祭りは、とにかく食べ物が全部うまい!

毎年、楽しみは食べ物。

オペしながら食べてます。









ihguyftd436w5e6uタイムスケジュールです。

1日目は「まちあわせハチ公ガールズ」出演しますよ!
寒い中昨年もレビューしましたが、MHGの時は多くのお客様になり盛り上がります。


「新春モチまき」参加したことが無い方、ただのモチまきと思ったらイカンデス。一番盛り上がる。その理由は、モチに入った景品が凄い!しかもイッパイ当たり!

多分大変な盛り上がりになるでしょう。

大人も子供も関係なく、殺気立つほどの「新春モチまき」です。














%E6%AF%94%E5%86%85%E3%81%A8パンフ裏面です。


比内地鶏千羽焼き。きりたんぽ祭りでもおなじみですが、売り切れます。とにかく旨い!


全体的におもしろいイベントです。

きりたんぽまつりにもフィードバック出来る事が多いです。勉強になります。

是非とも暖かい格好で・・・いや、極寒に対応した格好でお越しください、旨い、楽しい!のイベントです。

駐車場は激混み必至なので、少し歩くくらいの場所に駐車をお勧めします。帰りが楽です。

では~とりの市で~まちあわせ!へばな!

すいません。つい