IMG_8427今年もよろしく〜。

最初の現場ですか、例年通りっつうというか、いとくショッピングセンター大館さんのライブイベントです。

2日のダックスムーンとまちあわせハチ公ガールズのLiveでした。

あさ6時50分入り。正月から・・早いです。三文の得ってやつ?かな。まぁ良いことです。実は色々あったんですが、後ほど。
IMG_8429
ZX5-60とSX300、QSCのPLX3602、SoundPureの8033eとAKGのTETRADなどおなじみですが、新たにQSCのPLD4.2でのモニターですね。

これがね・・・やはりDCM2004LMとは違い、メリハリが良い。つまりはハイ気味の抜けが桁違いでした。ハウリ増すし、多少モニターバランスは変わるし、年明けボケが抜けました。

ZX5-60側はこの場所の回数が多いからデータが多いので、今回は更に追い込んでます。
IMG_8426
さらにMidasのm32とDL16も初導入ですね。

ピンクのアルモアにDL16
その下にQSCのPLDとPLX3602

3602は安定感抜群。PLDとは全然違い圧しは抜群。確かにハイの抜けはPLDは抜群。いずれメインでも使いたい。




 IMG_8430ラック関係はワイヤレスとTASCAMのSS-CDR200という定番。












 IMG_8425さてサウンドですが、Midasの良さが身にしみます。

しっかり束になって、まとまってくる音。ですかね。GLD80の音も中々ですが、Midasは大人の音。

この卓にしてから、リバーブの質が良いのがわかります。X32とm32エフェクトは同じではあるのですが、内部処理など大幅にデジタルの処理の質が高いので、出音に違いとして現れるのですね。アナログミキサーと違う点ですね。パーツだけ良くても、内部のアルゴリズムっていうの?そいうとこの処理の質が重要

IMG_8422 

今回のコラボは良かったな〜
「きりたんぽロマンス」のダックスムーンとMHGの生演奏コラボ。

なんかFNS見てるみたいでした。アレンジも良いし、DMの演奏にMHGの声がノル感じにリバーブって感じです。FNS的なイベントあったら良いのにね。いろんなバンドとコラボだらけ。
また明日から8日まで休みます。8日は消防出初め式です。前日現場確認。

今年の年末年始ですが・・・

IMG_841812月30日は私らのランニングクラブ恒例の忘年会。朝3時まで飲んでました。走ることだけを語り明かしました。31日も家族で年越し、ダウンタウン見て大笑い。

元旦は朝からランニングクラブのみんなと教えてる子供達と比内の元旦マラソンへ参加。元旦から走り初めは最高。5キロ完走!

しかしこの後から、寒気・・・なんで?
確かに走ってても、重かった。辛かった。

実は夕方から結構発熱。え〜?元旦からかい!しかも明日はダックスムーンあるし・・・どうしよ。

朝まで薬飲んで、なんやかんや、大変で、寝付けず朝に・・・

汗かいたり、寒くなったりを繰り返し、結局一睡も出来ず・・・

行けませんとは、出来ないのが音響や。
とりあえず体は動くし、いとくショッピングセンター大館へ。

職業病でしょうか、開場に入ると忘れるモンで、何事も無いかのように終了。
音響馬鹿っていうの?オペしてる方が病気も治るのでしょうか?

でも汗ばっかり出るんで、終わるまでポカリスウェット500mlを5本を飲み干して頑張りました。水分水分。それと熱冷ましを飲んで。おかげで熱も下がった気がします。お腹もすいたし。

帰ってからは夜まで、即効休んでました。

3日は娘らと約束でお買い物に連れて行くことにしてました。「パパ、こりゃ無理だ・・・あ〜あ」って言われながら、しっかり10時間ほど寝まして・・・

3日の朝にはすっかり下がって、とりあえずインフルじゃなくて良かった。
病み上がり、ヘロヘロでお出かけしてきましたよ〜。

今年は体をリフレッシュするために長めの休みにしました。まさか熱で大騒ぎ。で、3日から毎晩どこかの温泉に行こうと決めまして、3日は大滝、4日はあずまの湯、5日は我が家の湯、6日は清風荘の湯という感じで体も良い感じにリセット。温泉最高。

なんかそんなドタバタから始まり、あとは非常にマッタリな正月休みでした。
まぁ私らしいと言えば、私らしい、そんな良いスタートです。