IMG_8363今日から新築の公共施設の音響設備の導入工事です。

年内ギリギリですので、早く仕上げよう・・・












IMG_8365このホールの音響設備です


SPはラインアレータイプが既に設置。











IMG_8367とりあえず商品の検品

写真。












IMG_8381木の匂いが良いね














IMG_8382JVCのラインアレーSP

この手が最近多い。


指向性が広く良い。音質はね・・・

結局設備用ですからね、まぁ普通。







IMG_8387舞台の下手の上に、小さいモニターSP

かえって、このSPの方が抜けが良い。












IMG_8388こんな感じで配線が出ただけですので、コネクターなど末端処理から開始です













IMG_8389ラック組み上げ。EIA規格の20U です。ガラス扉にロック着きなど多機能。













IMG_8390ステージのマイク端子はこの下での作業。






雪が降るので、寒いです。暖房もまだ導入してないので、小さい暖房機を持って行きますが、


寒い。上下ムクムクジャンバーです。



IMG_8392ステージのマイク端子。2個要る?

ここまでやったんなら、結線していつてほしいですね~


もちろんその辺はウチノ予算には無いので、クレームです!!まぁ結線しないと音が出ないから、やりますが、ケーブルがYAZAKIのケーブルでいつものCANAREじゃないから、なんとなくやりにくい。






IMG_8393機材も組みあがりました。


簡単、高音質がテーマです。


年配の方から、そこそこのイベントにも対応できる機材です。

組み上げて音が出たとこで、今日はおしまい。

ノイズ処理や端子が発注したモノと違ったり、色々問題はあるけど、明日、明後日には完成できそうです。

例によって色んなスイッチやフェーダーなどに、分かりやすくするための、シールを作ってくるのを忘れてた。

私ではなく、年配の方の使用も考慮した完成を心がけてますので、こういう設備は割と手間が多いです。

年末ですね~家に帰るとテレビが年末モード。F1グランプリ総集編が入るとそう思うこのごろ。

今日も頑張った、お疲れ様~!