IMG_5905m32導入から1カ月が過ぎましたが・・・

当初X32と大きな格差があるのだろうか半信半疑な感じでしたが、ここでも報告通り、HAの良さや内部処理の恩恵で非常にサウンドも高そうな・・方向になってる・・・的なものでした。

よくよく考えると内部処理も96kHzの能力を持つ設計と192kHzのADC/DACコンバータなど、このミドルクラスと言われるデジの中では、最強クラスの内容ということに気が付くのです。デジなので、つまり処理性能が音に出るのです。アナログのようにパーツやコンデンサが良いからというわけではなく、やはり処理能力の高さが音や性能、そして価格に出るっていうか・・・こういう時代まっただ中にいるのです。
今の音響屋は。着いていけない・・・と、言ってる間に、もっと革新していく。だから、人も機械も、なんとなくだけど、付き合っていかなければ・・・イケないのですかね~
IMG_5902いつものマイクやライン等は変わらず使用して良くなってるのは、良くなってるって事で・・・是非お勧めします~

でもマイクは58だし、スピーカーが無くなったり軽くなったりすることは無く、相変わらず30年前とさほど変わりません。

音の入り口と出口とは、言ったもので、そこは変えようが無いというか、変わらないでほしいというか。

さぁ今年もあとわずか。最後の現場も終わり、が、昨年とは違うのが、年末の経理や色々がまだ多くて・・・。

ダウンした時の最後の検査も今日終わりました。

音響が出来る喜びを凄く感じました。すごく幸せな中に自分が今、いる事に気が付いたような気がします。
今年は色々つらい出来事と、会社の運営で悩んだ1年でした。また反面に沢山の音響業務が増え、沢山の仲間や知り合いの皆さんのお陰で、今自分が生かされてる実感が大きく感じた1年でした。もしかしたら、こういうことに、自分は必要とされてるんだと、思いました。勝手にそう、思ってました。これからも。

先日娘二人を連れて、娘の彼氏だか、なんだかのクリスマスプレゼントとか、いろんな買い物に付き合わされて、まる1日。娘の成長を感じつつ、ショッピングモールを歩いていると、ショップから声をかけられた娘。
かわいいから写真を取られたようで、ショップのツイッターとかにアップしたいそうで・・・親としてはなんやら怖いから、一応顔だしは勘弁してもらって、アップしたようで・・・

嬉しいやら心配やら・・・あんがい娘方はどっかに行っても色々撮られてるようで・・・
なんとも・・・まぁ親ばかですが、確かにTVの変てこなタレントよりは可愛いと思うバカ親なんです。
でも受験なんで、いまは受験に集中してほしいものです。しかも前期を狙ってるようで・・・
いつも目標が高い娘たちでした。

今年の漢字を私が例えるとしたら、なんだろうか・・・「変」だろうか。沢山変わった1年。人生で一番大きな変化の渦の中にいるような感じです。