d51af16a973407994cac96ef6f9a4915

「第一部は「冬に輝く物語」と題し、大館シャイニングストリートを舞台化したステージをお送りします。大館の歌姫・紗良と「Dance Odissey」所属のダンサーが幻想的な世界を繰り広げます。

第二部はこばやしたけし氏の同名著書を原作とした舞台「地方は活性化するか否か」が上演されます。まちあわせハチ公ガールズと藤盛由果さん(AABアナウンサー)など、豪華メンバーが出演予定です。」大館観光協会より抜粋・・・


の音響でございました~













IMG_8298大館市民文化会館の中ホールです。

照明の仕込み

ウチらの音響は、今回は何かと大変ですので、じっくり時間をかけて仕込みます。









IMG_8296サウンドピュアのW/Lのラヴェリアが4波800mhと会館のオーテクのラヴェリアのW/Lが4波でこいつも800mhでチャンネルを合わせていきますが、あふれた分は別のチャンネルの空きを探していきます。
で・・・AKGのTETRADのW/Lのラベリアを2波でこれを、場面ごとで出演者が変わるので、同じメーカーにならないように作っていくのです・・・。全部生かすと、はい・・・ノイズや障害やちょいちょい出ます。予定通り。

で、アンテナの位置や、レシーバーの位置や干渉などいろんな事をして、本番までに問題なしにしていきます。




IMG_8297基本は上手にMidasのマルチのDL16とサウンドピュアとAKGのレシーバー

音は小屋送りです。案外良い音です。











IMG_8299卓は客席。Midas M32導入で~す。重い!

フェーダー動作は暖かい会場内では、GLD80並みに良い動き。あれま。そうかウチノ倉庫寒いからね~

X32と同じなので操作は楽勝!しかも倉庫でパラメーター等のリハは組んできた。

後の映像もののタタキも頼まれたし、脚本見ながら、SEのタタキもあるし、W/Lも見張らないといかんし・・・仕事量が倍。




IMG_8300他のW/Lレシーバーは卓周りにおいて、レシーバの干渉を防ぐ。レシーバーだけではなく、サウンドピュアはアンテナもレシーバーから離すことで相当干渉や障害が減ります。他の電波も拾うくらいですからね。で、アンテナはMCスタンドで高くして離します。










IMG_8301M32ですが、やっぱりX32やGLDとは違います。音がね。


良いですね。凄くしっとりした感じで、マイダスProのHA気に入りました。で、しっかり太い。

リバーブのかかり具合も良いね~

1部の紗良さんは非常に声量があるけど、HAは余裕です。

M32・・・音良いっす。ヤバい良いミキサーです。やっぱMidasですね。


IMG_8303W/Lの問題はもちろん干渉などから来る、ノイズですが、その辺は何とか原因が分かり解消されましたが、AKGのTETRADの2.4ghのW/Lの1波だけに必ず、ボツ!ボツボツ!って入ってくるノイズが、原因不明。チャンネル変えても、ケーブル変えてもレシーバーなど位置も色々変えても関係なし。会場のWifiの干渉や照明のDMXも考えましたが、もう1波は同じ状況でもまったく問題なし。

仕方ないので、AKGは1波のみで、不足の1波は、1部の紗良さん終了後トランスミッタのみ塀用することにしました。




IMG_8306紗良さんの1部のゲネ開始。アイドルの指導もしていただいてる石井先生主宰のバレエ団体の「ダンスオデッセイ」の一流バレエとのコラボです。終始映像と音があるので、映像送出も私出します。W/Lの上がMacに映像がありますが、ステージにプロジェクターで映してます。


サウンドピュアのレシーバ1個減ってますが、干渉をさらに避けるため、M32no左側に移動しました。


実は今回の紗良さんのVoマイクも8022eを使用。色々やって、実はこいつが一番音が良かった。耐入力もあるし、良い。

IMG_8310う~ん

素晴らしい~。いつもですが・・・音響しながらも、感動するオペレーター~。

歌も踊りも素晴らしい。

音もいっすよ!







IMG_83111部のゲネ終了。微調整しながら、長丁場でしたが、明日は何とか大丈夫です。


素晴らしい。



次は2部の舞台「地方は活性化するか否か」のリハです。

休憩~