IMG_7966プロオーディオの総代理店のHibinoヒビノの内覧会へ参加の為、仙台へ〜

今年は仙台何回目かな?何人かで来る予定が・・・まぁ色々あって、結局私一人で代表で来ました。

まぁ自由にお話が出来るし。

高速道路からトンネル抜けると一気に仙台に抜ける、いつもの風景。いきなり都会っていうのが仙台。

IMG_7967今回の会場は「せんだいメディアセンター」

すげー近代的(古い?)な建物。

受付の子もかわいいが写真は無いです。勇気がない・・・

受付して名刺交換して、記念品(後ほど・・・)を頂き、会場へ〜




IMG_7968もちろん一番の目的はDigicoのミキサーです。実機を触るのも初。詳しく説明したり、質問攻めの私。人も少ない時間で、担当の方を数十分独り占め。

一応各社のデジを所有してきたので、相当訳が分からない操作でない限りは、分かるつもりでしたので、ヒビノの担当さんも良い感じでお話が出来ました。

もちろんS21は発表されたときも、このブログで記事にしましたが、ついに実機で操作。

IMG_7969ヨダレでそう〜。触りまくりの、いじりまくり。メーカーさんがヒクホド、いじる。「慣れてますね〜」なんてお世辞言われる始末。そりゃま〜ね。

これ、案外独自なやつ。DigicoのS21のとなりに SD9(うん百万)もあって、そいつもメチャメチャ触りまくったが、S21は結構どくとく。慣れたら良いかも。しかし初操作の印象は「分かりにくい」その他のメーカーはほとんどボタンにせめて・・「MUTE」とか位は書いてあるが、S21は何も書いて無い。このボタンは?って担当さんに聞いて初めて分かる。ただ2画面は非常に良い。利点も多い。
IMG_7969-2当社規模にもちょうど良いし、私のオペにはうってつけの操作性でしょうか?内緒ですが(おい)まもなく半額近い価格で導入出来るかも的な仕入れキャンペーンもあるらしく・・・う〜・・・欲しい。が、我慢。

デモ機貸して頂けることにはなったというか、借りてみて下さいっていうから、借りようか・・・でも、借りると欲しくなるしね。後ほど要連絡。

借りてどの現場に導入しようか・・・まぁ考えよう。しかし、デザインも宇宙的。1時間は担当さんとS21で遊んでましたね。ありがとうございました。震度6くらい揺れてます。心が。
IMG_7970Digicoはデジタルミキサーが欲しかった頃からのあこがれ・・・S21以外はうん百万ばかりで、まず買うことは無い。S21が登場するまでは。でもマルチとか揃えるとS21でも軽く100万円越え。なんだよね・・・。

SD11iです。内容はSD9や7となんら遜色ない、コンパクト。でもうん百万。S21はフェーダー動作はそれなりにスカスカ動くが、なるほど・・・SD11や9は緩い動き。どうもサクサク動くフェーダーが好きなんで、この動きはモッサリして嫌だ。

IMG_7971CODAのラインアレー。分かりにくいけど、横に私立っても、私より高いです。デカイっす。

こんなんでツアーで爆音ならしたら気持ち良いだろうね〜









IMG_7972JBLのフット。

薄い。重い・・・。

「ワンツー」してみました。

いいね。しっかり音が前に来る感じ。モニターやすい。d&bの前に聞いたモニターぽい音。良いですね。





IMG_7973サンクラのVi2000です。新商品ですね。見たかった。こいつもイジクリ回してきたよ。フェーダーはサンクラのモッサリで気に入らんが、性能は素晴らしいですね。説明しきれないけど、卓周りで欲しい情報も見やすいし、私たち向きな操作性。Digico的なのとは違う。隣にサンクラのSi impactもあって、かなり触りましたが・・他の音響オペから聞いた感じでした。私個人的には無いかな。微妙。内容は相当良いですが、操作性と動作など全体がモッサリ感満載です。


IMG_7977SHUREのマイクやW/Lなど色々試しました。また、SP担当の方とお話しましたが、ハイエンド機種も今後はパワードになってイクでしょうね、と言うこと。そうなんですね。

会場となりは軽食と本や。







IMG_7979こないだ来た、エレクトロンホールとは隣。

常禅寺通りですね。ここ走ったんだよね。また来年走るよ!

娘と食べたハンバーガーやさんでお昼を食べて、市内の楽器屋さんへ顔を出して、ギブソンをちょっと触って、ブラブラ。

こんな街を歩くのも久々。気持ちいいす。20度くらい。大館と同じ。

かなり収穫の多いヒビノ内覧会でした。
楽しかった。





IMG_7991無事帰って着て、おみや〜です。

色々あったけど、これを頂きました。全部非売品ばかりですが、SHUREのUSBハブ。しかも光るのでした〜

かっこえ〜






IMG_79923個のUSBはつなげます。

でも疲れました。到着してその足で樹海ドームへ。

肉博の会議でした。会議中寝そうになり・・・

まぁ今回は音響業者ですので、きりたんぽまつりとはまた、違うのですが、実行委員は同じ。

寒い。


IMG_7993知ってました?ジェフベック来るんだね。

見たい。1月28日か。毎週末現場ばかりだからな〜なんか入りそう。じゃぁ1月26日か、仙台。また仙台か・・・

考えよう。今年の雪の降り方にもよる。除雪あるとね、家を空けられないしね。自由なようで、不自由な僕。