IMG_7956ダックスムーンのイベントゲストでのLIVEです。

先週から引き続きダックスムーンLIVE!来週もなんですよ。実は。私としては楽しい限りですが、まさにツアーですね。

今日の会場は予想していたのとは違い体育館。デカイ・・・。もっと小規模な感じを想定して機材をもってきたんですが・・・マルチ持ってきて良かった。ZX5にして良かった・・・。


IMG_7961手前に福祉施設関係の学校があり、奥に体育館ですね。文化祭ですね。それ・・・ウチのNV350です。



先週のキリタンポまつりからの疲れもまだ残る感じですが、1週間は早いもの。家電業務も忙しく、休み無しの毎日。





IMG_7957メインはZX5-60、サイドにSX300。危うくSX300のみにしようと思ってました。

アンプはDCM2004LMで4本ならします。まぁ・・・300Wの4チャンネルあれば、なんとかなるでしょう。

いや〜GLDとマルチ持ってきて良かった。 





IMG_7955卓周りはGLD80といつも通りの仲間達って感じです。

何となく小規模ならQuと思いましたが・・・なんとなく、GLDを積んでました。感でしょうか?

結果良かったです。

リハも前のダックスムーンのscene(scene名はダックス2人)を呼んで、表のEQと送りのバランスを少しいじっただけ、前のパラメータのままで、バッチリ、スッキリ。長く担当させてもらってると、こういう時に生きる経験。それと音の感覚っていうのでしょうか?
IMG_7958上手にアンプとAR2412のマルチをスタンバイ。

サイドモニのSXは前回の八幡平で行った時に、案外、サイドもバランス次第ではやりやすいかもって思いましたね。

バンドになると、どうかな?






IMG_7959ゲストのダックスムーンまで婦人会さんや各種余興があり、リハ後撤収。ケーブル等はSXの足下。




やっぱりdbxのDIの音がしっくり来ますね。当社の基本DIです。Countryman85も良いけど、私がオペはこれかな?あとはBOSSかな?

利点は圧倒的なローノイズであるので、入力した楽器や機材の善し悪しやノイズも判定できる。

IMG_7960カーテン後にマイクとギター。


木村氏は最近KORG社のピアノを使用してますが、今日はYAMAHA。

ここ数年のずっとモニターしてきてると分かりますが、YAMAHAはヤマハのピアノの音がしますね。

楽器の音の違いはオペの特権。木村、三浦両氏のギターの音色の違いも楽しい。ギターメーカーの違いも出ますね。オペの楽しさで特権でしょうか?
IMG_7962開演です。まずは式典。

会館の皆様、関係者には大変お世話になってる方々ばかりです。が!、主催側のPAの音は・・・もう少し何とかした方が・・・いいかな?

個人的に来賓など多くの知り合いだらけでしたので、事前に言って頂ければ、こちらから音も出せたけどね・・・

仕込み時間がなさ過ぎ。

IMG_7963さぁダックスムーンです。

総勢200名近いお客様です。凄いね。

10代から80代まで年齢層も多彩。


今日は我ながら良い音。

久々に、自分の音に感動。今日は合格ですね。



IMG_7964大盛り上がりです。

2013年からダックスムーンプロジェクトに参加して 4年。少しだけ・・長くなりましたが、何処に行っても、どんなイベントでも、ちゃんとステージが成立している、凄いバンドです。それ以前から、30年以上も活動して、来年は35周年と言うことです。

その1瞬に関われる事に誇りを感じますね。「ダックスムーン専属の音響ですか?」と聞かれるのが多く、今日はなんか恐縮しちゃいましたね。私まだまだ小物ですよ。

だめだ・・・またお客様と一緒に楽しんでる・・・。集中。集中。今日は良い音でした。 

SHUREの50周年記念58マイク、いつ使おうか・・・。僕は道具は使ってナンボって思うので、次の現場から導入しようかと・・・。使わないと道具が泣くよね。

さっき車の隅から、出てきた58のそれをみて、思ったのだった。