IMG_7584学校関連と公共施設の音響、放送修繕や設備納入が、今週は多かった。

集音マイクは学校祭が近いから、急に増えましたね。

っても、ステージギリギリまで前に出してセリフを言わせてる先生が多いから、照明もマイクも生きてこないんだよね。古い考えです。

ちゃんと照明や音響が生きる位置で演技しないと駄目ですね・・・。





IMG_7587設備修繕や移設、放送機器の見積もりも、古くなった施設が多く、すごく大変です。なるべく使えるものは、使う。・・・使えるもの?古すぎて使いたくない物は沢山ある。やりにくい。仕事がかえって時間がかかる。

しかも昔の設備はなんか、複雑。難しい用語ばかり。

合理的ではあるが・・・。


他に即引き受ける業者が・・・無いのかね。当社ばかりに依頼が来る気がする。抱えきれない時も多い。

まぁ大事な収入源でもあるので、頑張ります。基本放送室は暑い。

放送設備から音響にフィードバック出来る知識は多く、その逆もまた多い。放送設備も音響からの考え方で入れ替えた機材も多く、その恩恵は大きい。予算削減、設備の簡略化、音質向上、メンテのやりやすさ。

明日からまたイベントが始まる。がんばります。

なんか台風だらけです。ハッキリしない天気だけが嫌だ。