IMG_7459秋田市の児童会館でのオペ。

ダックスムーン三浦氏の講演というライブのオペです。

基本はミックスとモニターで、出力の表音は会館のプロセ、クラスタに2チャンで送り、会館さんにお任せ。

持ち込みは卓がQU-16とモニターはSX300。アンプにQSCのPLX3602、あとはCDプレーヤーという感じ。マイクも全て持ち込み。
IMG_7455 
ソロなんで、明かりもこんな感じ。中々良い雰囲気ですな〜

こういう会館は表音が後に回りにくいから、モニター作りやすい。

良い感じです。





IMG_7457午前の講演と午後の本番までの1時間ほどで仕込んでサウンドチェックしてリハして〜という運び。












IMG_7458立派な演目です。

へんな・・・緊張感が。





係の方々がすべて、女性の方で、なんか穏やかに進められました。















IMG_7462紹介があり・・・いよいよ本番です。














IMG_7463歌もあり、トークもたっぷりあり。

充実内容の1時間。











IMG_7464終了!

演目のトークに、私もネタに登場させて頂き嬉しいやら、お恥ずかしいやら。10年前のバンドの頃の自分ならステージに参加もしたでしょうが・・・

今は無理。すっかり音響スタッフ。

大いに盛り上がりました。流石です。
アンコールまでありました。

お疲れ様です。
IMG_7448
帰りはせっかくなので、秋田市に引っ越しのお客様へちょいと寄り道しながら帰ります。

あ、車。はい・・・NV350「キャラバン」です。

やっちゃえ、日産。買っちゃえ日産。

前日の夜に納車され、早速今日、秋田市までロングドライブ。



IMG_7447でかい。物がガンガン積めます。

運転も楽。いいね〜

何となく、やっぱシルバーです。

いずれ色々ステッカーとか社名など入れて行こうと考えてます。





IMG_7450やっぱカーステとナビはこだわりのカロッツェリア。AVIC-RZ99。iPhoneやiPodがブルートゥースやUSBでつながり、そのままプレーリストも反映されるし、リモコンで選べるし、凄い便利。サウンドはかなりチューニングしました。

カロッツェリアの販売を長くしていたので、このサウンドは良いね。ナビの内容も、なるほどカロッツェリアらしい。満足。しばらく、調整や車の色々いじるので、楽しめそうです。

が・・・明日からお盆までエアコン工事が毎日埋まりました。音響業務の合間は電機屋。さぁ稼ぎますよ〜
キャラバンも活躍します。

音響現場が多い7月でした。お疲れサマー!