IMG_7412地域の音楽祭。ダックスムーンとハチ公ガールズとソーランとかがでました。

ハチ公ガールズの現場はチャンネル管理が大変で機材も増えますし、手間も仕込みも大変です。がんばります。

リハ中。

今日は暑い。日曜日だし、昨日のバーベキューも大盛り上がりで、飲みすぎたかも。

正直ちょいと、ねむ。




IMG_7413今日のシステムですが最近パワードのEKXばかり多かったのですが、今一度音質重視でZX5です。重いし大変ですが、やっぱ・・・良いわ。このSP良いね。改めて良いね。太い!押す!ってのが、分かる。EKXはそれそれで素晴らしいのだが、ZX5とQSCの3602の組み合わせの音はたまらんね。ナンボデモ出る!









IMG_74132今回のZXですがスタンドが前回のハチ公ガールズLIVEで登場の、アルティメイトのTS90B。テレロック機構がついていて、ZX5みたいな重いSPを上げ下げするのに良いです。あとはねK&Mの21460とかの定番物よりも、パイプが太い。すげー太い。頑丈。ただ、アルティメイト独特の3脚部分のクロスするのが・・・う~ん僕には使いにくい。

上げるときは楽でした。













IMG_7415ダックスムーンの位置でモニターの回り込みがそのまま、前に飛ぶので、メインのZX5に音がかぶる。

ちょっとやりにくい。音重視の僕としては、今日は音は少し我慢の仕込み。

「音は出てりゃいいんだよ」って言われたら即効撤収しようと思いますが、ダックスムーンやハチ公ガールズのスタッフは色々アゲテくれるので、頑張ります。すいません気を使ってもらって。のんきな短気なもんで。






IMG_7418卓周りに、アンプなど全部のラックを集合したのは久々。

いいね~全部見張れるのは。


施設の方だったか忘れましたが、また聞かれた。「これ全部自分のですか?」

自分のって・・・まぁ会社代表ですので、自分のって言えば自分の。当社のっていえばそれが正しい。なんか、その質問する意味が分からないす。借りてきました~って言ったらどうなるのかな?すいません、よくわからない。まぁあまり考えず「はいそうです」って言いますが・・どうでもいい話でした。


IMG_7420AR2412もここ。パッチが分かりやすい分、ごちゃごちゃして、やんだな~って感じ。まぁ・・邪魔。タタキとかやりにくい。SDもリハでケーブルがあたって、勝手に再生してるし。

卓周りは整然としてたいモノです。









IMG_7422さぁ本番です。お客さんとダックスムーンが遠い・・・

今日は藤里物語の笛もイイ感じ。数こなせばね、何とかなるもんです。

イイですね。やっぱダックスムーンです。

高砂さんのパッカーションが欲しいな~って思ったり。



三浦さんのギターのノイズも減った感じ。木村さんのギターもプリアンプ無だと、二人の音も、案外なじみやすいです。なるほど・・・


IMG_7423まちあわせハチ公ガールズのステージです。今日は5人でしたね。音響さんとしては5波位のワイヤレスがやりやすいです。今日は気持ちよく再生しました。

皆さんライブ後また良い感じになりましたね。ファンの方も来てるし、小さい子供のファンも来てるし、盛り上がってましたね。


明日も仕込み。毎日音響現場。夏だね~











共栄電機のサイトが完成しました ←ここをクリック!よろしくお願いします!
きりたんぽまつり、ハチ公ガールズの情報は、→ここをクリック!